見出し画像

リアルに知ることを勝手にマー君みて学ぶ。

2022年が始まりましたね!
みなさま、あらためましてあけましておめでとうございます!
今年の僕がやっていきたいことを書いていきたいと思います。

2021年を振り返ると、少し受け身の状態やったなと。

だから、今年はもっと主体的に動いていかなあかんなと。

せやから、自分自身が毎日、ちょこっと心が動いた出来事を通してなにかの発見を綴って行こうと思います。

それが僕の今年やっていきたいこと。

早速、心が動いた出来事を。

リアルなマー君みて、勝手に心が動く。

それは、ももいろ紅白歌合戦でカウントダウンでの出来事。

2021→2022のカウントダウンで、はじめてコンサートでの年越しを経験。

初めてのももクロライブということもあり、まだまだ、もののふには程遠い。

もものふ=「ももいろクローバーZ(ももクロ)」のファンの名前

ももいろ歌合戦

第5回ももいろ歌合戦

ももいろクローバーZがホスト(進行役兼出場者)を務める形で行われ
・全出場者が「生歌」でパフォーマンス
・出場者本人が本当に歌いたい曲を、フルサイズで歌唱
・性別不問の組分けを採用
した、歌合戦なのだ!

その中で、多くのアーティストが参加し、心が動くことがたくさんあったけど、

あえて取り上げたい人がいる。

それは・・・・

マー君だ。

なぜ、マー君?

マー君はご存知の通り、元ヤンキースで活躍し、今は東北楽天ゴールデンイーグルスの投手のマー君。

ちょうど自分のいた席が、司会の横(ステージ脇)だったこともあり、マー君が登場した場所から比較的近かった。
そこで思ったのが、

すげー!マーくんやー!
あれ!?けっこうデカくない!

ということだった。

いつもテレビとかのニュースで見ているから、なんとなく知っている気でいたけど、実際に10メートル?20メートル?先にいるマー君は、めちゃデカイと思った。身長は188cmらしい。

他の演者と比べられたからかもしれないけど、自分が想像している以上のカラダの大きさだった。考えればプロ野球選手だから当たり前なんやけど。

ここから、やっぱり僕は自分はリアルに知るって大事やなぁって思った。新聞やテレビとかで見てなんか知った気になってるけど、ちゃんと見たり、その場にいないとわからないこと、思ってたのと違う!っていうのもあると思う。

今はコロナ禍で、画面を通して会うとか、見るとかという機会がとても増えた。やけど、あらためて画面越しとリアルに知るのは全くの別物なのだと感じた。リアルを知ることで心も一緒に動いて、自分のアンテナを刺激してくれる。

2022年は、コロナ禍でまだまだリアルに知る機会が限られるかもしれへんけど、その中でもチャンスさえあればリアルに知って、そしてまた皆に伝えていければと思います!

2022年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?