見出し画像

僕がnoteを再開する理由

会話で「アレ」とか「コレ」が多くなってきた・・・


最近、自分のアタマでは認識できていることが、言葉に出すと「アレ」とか「コレ」とか、指示代名詞ばっかりが口から出ることに気づいていて、ただそれが「楽だから!」だったり、「わかってくれるやろう」と思って使いまくっていたら、やっぱりコミュニケーションに齟齬が出てくることがあったから、ちゃんと言語化せなあかん!って思うようになった参りやした。

「アレ」とかの言葉を使い続けるとヤヴァイ。

友達や家族、同僚との会話で「アレのことやん、アレの」とか言っていたら、全く噛み合わない。(当たり前やねんけど)
そんな2022年を1ヶ月も過ごしてきて、ふと今振り返ったら、このまま言葉が出てこないまま過ごしていたら、もっとコミュニケーションが出来なくなって孤立してまう!いや、みんなからあきれられる!いや、最悪なパターンでは、「アレがさぁ~」「あぁ、アレねー」「アレのアレがアレで・・・」「そうそう。アレやんねー」が続いていく、意味不明言語おばさん病なるものになってしまうかもしれへん!って焦っている今日このごろ。

ちなみに意味不明言語おばさん病は、ヤフー知恵袋に

会話で『アレ』という言葉が多い人は、なにかの病気ですか?
会話はあれ、、、ではじまり、『アレする』『アレして』をよく言います。

ヤフー知恵袋

その質問へのベストアンサーが
それは、「意味不明言語おばさん病です」
やったんよね。


あぁ、そうやったのか・・・・と同時に、ぉお、これをそのまんまにしておくと、一緒やん!!発症してまう!!
っていう危機感もあって、どうしたらええか考えたときに、
そうや!noteでアウトプットしたら、必然的に、言語化しなあかんし、「アレ」とかが通じないからちゃんと話せるようになるんちゃうか!?
と思ったわけであります。

noteをはじめることで・・・

ちゃんと整理して話せるようになりたい。

そう思ってnoteを続けていきたいと思いますが、まだまだ未熟満点ですゆえ、長い目で振り返ったときに、「あぁこの頃のノート」ヤヴァかったなと振り返れたらなと思います。

See you soon!

We don’t laugh because we’re happy, we’re happy because we laugh.
(幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?