見出し画像

ライバー日記1日目

ライバーを始めた日。

カメラの前でドキドキドキドキ。

無名の私の配信に、誰か来てくれる人はいるの??

そんなドキドキを隠さずにはいられなかった。

塾の先生としていつも教壇に立っているときの緊張感とは明らかに違う。

不特定多数の方々に顔を晒すのがこんなにも緊張するのかと思い知った。

カメラのアングル、明るさの設定、トークテーマについて悩みながらカメラの前に座ってはや10分。

良い加減始めなければ。

配信アプリ『Pococha』で配信をスタートのボタンを押しました。4/13。

画像1

「Pococha」でユーザー名『あーりん』で検索すれば出てくるから覗きに来てね♡(突然の宣伝)

配信スタートを押しても、最初は誰もこないだろうなって思っていたから、暇つぶしを用意しておきました。

そう、フルーツの皮むき。

配信を始めて2分ほどした時でしょうか。

なんと、初めてのリスナーさんがいらっしゃいました。

「こんにちはー!あーりんです!今、フルーツの皮向いています♡」

このセリフをカメラの向こうに飛ばし、しばしの沈黙。

なにせ初配信。何喋ったら良いのか全くわからない。

おしゃべり好きで、永遠に喋っていられることが特技の私でも、流石に黙り込みました(←配信者として失格)

初めていらっしゃったリスナーさん。どうせすぐ居なくなっちゃうんだろうな。って思って居たら、なんと! ずっと居てくれる!

え!嬉しい!

素直に嬉しかった。

何か話さなきゃって、そう思って居たら、何人か後に続いてリスナーさんがいらっしゃった。

話せない私をフォローするかのように、コメントを打ってくれて、ようやく私語りがスタート。

正直、配信についてもよくわかって居ないし、アプリの特性、アプリ内のルールなんかもチンプンカンプン。

初回配信、疲れました笑

でも、それでもフォローしてくださった方が何人もいて、とっても嬉しかった。

おしゃべり好きという特性を、この配信という手段で、もっと伸ばしていこうと思いました。

まだまだランクも低いし、たくさんのリスナーさんが来てくれるライバーになる日は遠そうだけど、コツコツ積み上げていこーっと。

画像2

初回配信、おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?