見出し画像

ライバーを始めました

4/13、今流行りのライブ配信アプリにて、ライバーをすることになった。

ことの発端はInstagramでスカウトを受けたところから始まった。

2/20、Instagramで葉山旅行に行った様子をストーリーにあげていたところ、お声がけがあった。

正直、すごく怪しかったし、そんなの嘘じゃん?って思ったけれども、私の大好きなゆうこすがライブの事務所を運営していることを知っていたので、正直興味はあった。

そして、何よりも「稼げる」という言葉が魅力的で仕方なかった。

そこで、お話だけでもいかがですか?とあったのをいいことに、話を聞いてみることにした。

詳しくは書けないが、それなりに魅力的であった。

しかし、私はアルバイトをしている関係で、顔バレするのが怖かったし、何より時間がなかった。

毎日の中で1時間くらいは忙しくても時間ありますよね?と言われるが、本当に時間がない!

理系大学生をしているので、それなりに学校も忙しいし、バイトはかけもち。おまけにブロガーまでしているので時間がない!

そこで、せっかくの機会ではあったが、諦めた。

そこで訪れた新型コロナウイルス騒動。

学校はオンライン授業に。

バイトは無くなった。

外出自粛要請で外に出ることができない。

絶好の機会ではないか。

ライバーという仕事にはかなり興味があった。

私は話すのが好きだし、色々な人の成功体験であったり失敗体験、人生経験を聞いたりすることも大好きなのだ。

LINEで「コロナウイルスのため、ライバーになりたい人が増えています!いかがですか?」と通知が届いた。

なんと良いタイミング。

これはやるしかない。

たくさんの不安と、少しの希望や期待を胸に、「やりたいです」とLINEを送った。

さすがスカウトして頂いただけある。サクサクと物事は進み、ライバーデビューへ。

宣材写真を撮り、プロフ文章を作り、いざ!

初回配信の様子は次の記事で。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?