人に合せることって

人に合わせるのがホントに苦手だ。今日も友人と食事して思ったことだ。そして、いつもの通り、この選択で良かったのか考えている。

小さいことだけど、昼メニューも他の3人同じ辛い系料理を頼んだから、自分もそれにするか、ってなったんたけど。

でも、どうしても合わせられなかった。

理由は3つのうちどれでしょう。

辛い料理は鼻水が出るから。
皆同じ、の空気に耐えられなかったから。
食べるのが遅いから、辛い料理で更に遅くなりたくなかったから。


答えは全部。特に2番目は強い。

違うの頼むのはおかしくないし悪いことじゃないし、別に誰も気にしてない、って言われるかもしれないけど。

そうなんだけど、そうじゃないんだ。小さな反抗心が起きてきて、自分の中で小さな反発を繰り返してるんだよ。人と同じでいいのか?それとも、人と同じがいいのか?って。

公的サポートは受けられるほど重病でないものの、フルお勤め仕事ができない半病人の身、サポートしていただけるとマジでありがたいです。