三大欲求の源は同じなの?

あっという間に昼飯の時間だ。

皆んなは何を食べてるんだろう?自分は何を食べたいんだろう?

別に興味ないなぁ、食事に。

どうせ、後で吐いちゃうかもしれないし。

「どうせ」って言葉使うの嫌いなんだけど、投げやりになると出てくるよね、この“どうせ”。

強迫観念でご飯食べなきゃって思ってると、余計食欲減るよなぁ。

でも自分は食べても食べなくてもいいよ、ってなったら、食べなそう。

3大欲求について考えてるんだ。

何だろう?って。
性欲はぶっちゃけ毎日満たされなくても生きていけるし、満たそうと思えばいつでも満たせるじゃん。

だがしかし、食欲と睡眠欲はそうはいかない。欲がなくなったら確実に死に近づくのを感じる。源が同じなのかな?

でさ、自分の話だけど、ってずっと永遠自分の話しかしてないけど(笑)、睡眠欲満たすと食欲減るこの感じってどうなの。

どこまでいってもアンバランスだなぁ。

両方満たせないなら、どちらを重視したらより健康なんだろう?

健康といえば、健康な人は健康だから健康を意識しないじゃん。不健康だと感じてるから、健康を意識するじゃん。

でも、意識した時のイメージって、健康な自画像より不健康な今の自分、もしくはより不健康な自画像をイメージしがちな訳よ。

そうなると、現実に起きてくんのは、現状維持か、より悪いほうに傾いてくんだよね。


だったら、意識しないほうがいいよね。

意識しないためには、こういう健康ログとかつけない方がいいのかもしれない。

でも、自分を知って管理していくことは大事だと思うんだけどな、自信なくなってきた。


違うじゃん。



また、頭の中で話が逸れた。今やるべきことは昼飯何にしよ、だった。思い出せて良かったね、自分。死から一歩遠ざかれたな。

思い出さなかったら、昼飯スルーしてたな。

そんで、何食べよう?(笑)

公的サポートは受けられるほど重病でないものの、フルお勤め仕事ができない半病人の身、サポートしていただけるとマジでありがたいです。