11月30日

朝、長男がなかなかご飯を食べず
ダラダラと遊びながら座っていて
ちょっとイライラしていたんだけれど
ふと長男が
「ぼく、具合が悪いの~」
と言うので、ハッとして
熱を測ると37.4℃。
子どもにしては平熱が低めの長男。
これはヤバイな。
そういえば
昨日の夜何度も鼻が詰まって
苦しそうに起きていたことを思い出し
小児科の予約を取ろうもするも
人数多くて受付締め切りされてて
急遽、耳鼻科にかかる。
とりあえず鼻の薬だけでももらえて
何とかなるかなぁ…

夕方4時頃、38.2℃。
やっぱり、上がるよね…
本人は割と元気そうにしてるので
とりあえず様子見。
夕飯も、いつもより少なめだけど
朝みたいなことはなく完食したし
意外と元気か…?
とにかく早く良くなりますように。。。

気を抜くと風邪をもらうので
厳戒体制で臨みます。

夜、夫が子どもらを寝かしつけ
してくれた(半ば強制的にだけどw)ので
おっさんずラブをリアタイ。うれしみ。

シノさん好き。(←雑)
というか、戸次さん好き。
田中圭さんはブレイクする前から
結構ずっと好きで(今は言わずもがな)
ドラマとか出てると嬉しかったんだよね。

今回のはコメディ要素強いとか
前回のストーリーから考えると雑とか
なんか批判が多い?みたいだけど
私はこれくらいの感じも全然好きだなー。

ああ、そんなことはよくて!
こうやって定期的に楽しみがあると
生き甲斐とまではいかなくとも
目標になるからいい。
短期的な目標って、大事だ。

12月はワクワクするイベントも控えてて
久しぶりに、少しだけ心がウキウキしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?