見出し画像

品川ヒロシ脚本・監督作品、映画『リスタート』の話②


こんにちは、2021年に入ってジークンドーの稽古に通い始めた森田祐吏です。

今日は出演映画『リスタート』について書こうと思います。

前回『リスタート』について投稿したのが2年前、2019年。
それから2年もの月日が経ってしまい、久々の投稿になりました。

前回記事はコチラ↓


2020年に入ってコロナの影響で映画界は大打撃を受けました。

上映予定の映画は全て延期、もちろんこの『リスタート』も公開延期せざるを得ない状況になりました。

しかしついに明日、7月16日(金)から全国公開されます。
※映画のロケ地ともなった北海道地区では7月9日(金)から先行公開中

ずっとずっと待ち侘びてたこの瞬間がついにやってくると思うと本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


この映画『リスタート』は僕にとってとても意味のある作品になりました。
2018年に所属していた劇団を辞めてフリーとなって、これからどうしようかと思っていた時に品川さんと出会い、何度かのワークショップを経て出演が決まったのでした。

そしてある時、品川さんがワークショップの時に主演女優のEMILYを連れてきました。
彼女はHONEBONEというフォークデュオのボーカルで、高円寺の歌を歌わせたら右に出るものはいないってくらい高円寺の歌が最高にかっこいい女性ボーカルなのです。

その主演のEMILYはその圧倒的な歌唱力で抜群の存在感を放つ未央を演技初挑戦ながら見事に演じてました。

そんなEMILYは以前テレビ東京の「家、ついて行っていいですか?」で見ていてめっちゃ素敵なシンガーソングライターおるやん、いつか一緒に仕事できたらいいなーと思っていたら、ある時品川さんのワークショップに現れて一緒に本読みをしたのでした。
こんなことってあるんかいと思ってたけど、彼女はその当時からすでに台詞を入れてきていてこの映画に対する意気込みをすっごく感じたし、あぁ、これは本当にいい映画になりそうだなと、その時思いました。

実際、公開前の試写会で初めてこの作品の完成品を見たわけだけど、見終わった後込み上げるものがあって、自然と涙がこぼれました。


この映画は明日7月16日(金)より全国公開されるわけだけど、公開に先立って品川さんやEMILYがとっても尽力して盛り上げてくれました。そして僕ら出演者もお手伝いさせてもらいました。

※この他にもたくさんの映画公開に向けての熱いツイートが溢れているのでぜひみなさん、品川さんやEMILYはじめ、他の出演者や関係者の方のツイートもご覧ください。

こんなにも公開に向けて発信して、他の出演者もどんどん周りに広めていってる映画『リスタート』、一人でも多くのみなさんにぜひ劇場で観てほしい。

こんな状況ではあるけれど、それでもやっぱり映画は映画館で観てほしいのです。


映画『リスタート』
明日7月16日(金)より全国公開です。


公開劇場情報はコチラ↓


【舞台挨拶情報】
=====
▼ヒューマントラストシネマ渋谷
7/16(金)18:30の回 エンドロール生演奏&トークイベント
7/17(土)10:00の回(上映終了後舞台挨拶)
https://ttcg.jp/human_shibuya/topics/2021/07091200_15064.html

▼アップリンク吉祥寺
7/17(土)12:00の回(上映終了後舞台挨拶)
https://joji.uplink.co.jp/movie/2021/9089

▼ユナイテッド・シネマアクアシティお台場
7/17(土)14:40の回(上映終了後舞台挨拶)
https://www.unitedcinemas.jp/sp/odaiba/information.php?info=74089

▼大阪ステーションシティシネマ
7/18(日)10:10の回(上映後舞台挨拶)
https://www.osakastationcitycinema.com/sp/site/oscc/news/detail/s_718.html

▼Tジョイ京都
7/18(日) 13:10の回(上映後舞台挨拶)
https://tjoy.jp/t-joy_kyoto/theater_news/detail/10064

▼アップリンク京都
7/18(日)16:10の回(上映後舞台挨拶)
https://kyoto.uplink.co.jp/news/2021/4794



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

画像1



#品川ヒロシ #映画 #リスタート #HONEBONE #EMILY




記事をご覧くださり、ありがとうございます。今後とも楽しい記事を更新できればと思ってますので、よろしければサポートお願いいたします。