見出し画像

ぜったい大丈夫だよ

恋人が仕事を辞めたいそうだ。
仕事内容のことや、職場の雰囲気が辛いと悲しそうな顔をしていた。
同じことを言って年末にも違う仕事を辞めた。

私が男だったら、と思った。
私は外で働くことが嫌いではない。
一日中、家の中にいて一人でいることが苦手。
彼はその逆で一日中家にいたいそうだ。
得意なことは得意な方が多くやればいいと思う。

お金のことや将来のことを考えて、二人きりで慎ましくしていれば十分生きていけるだろう。

だから、どうしても彼が働けないならそれで良いかなと結論に達した。
子供を得ることや家を持つことはできないかもしれない。
でも、どちらも強く望んだことはない。
彼がいて、猫をいつか家族に迎えて二人と一匹か二匹で生きていけたら、しあわせだ。

大丈夫だよ。ぜったい大丈夫。
二人で一緒にいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?