見出し画像

たのしい昼夜逆転生活

1/16 土曜日。
起きたら、夕方でした。
それはもう紛れもなく、夕方でした。

霜降り明星の大ファンで
金曜の夜3:00〜5:00は
毎週オールナイトニッポン0
聴いているのです。
3:00〜5:00て。
いやいや、5:00て。
聴き終わったら朝じゃないですか。
なんかもう寝れなくなるじゃないですか。
そして無性にお腹すいてくるし。
わたし、夜中に手の込んだ煮込み料理とか
パン作りとか手間のかかるものを
始めちゃう変な癖があるんですけど。
なんとこの日、6:00くらいから
夕方に浸けておいた小豆煮ましたよね。

もう意味わかんないですよね。
7:30にお餅焼いてぜんざいのような
おしるこのようなもの食べましたよね。

そこからさらに煮詰めて餡子炊きましたよね。

いやーもう。理解不能。笑
そして満腹になったわたしは
歯磨きしてベッドに入って
10:00とかに意識を手放すんですよ。

で、起きたら17:00だったわけですよね。
毎週こんなことしてます。
これはあかん…!
でも、ファンとしては聴き逃したくない…!
radikoで後から聴けると分かっていても
ミクチャのリアルタイム動画配信を観ながら
ぐふふと笑いたいわけですよ。
ちなみにその動画配信も
後からYouTubeにUPされるんですけどね…!

と、いうことで
17:45にモーニング(?)コーヒーを。

こんな時間に起きて活動し始めたら
まあ寝れるわけもなく。
なんなら土曜日1:30〜2:30には
霜降り明星のだましうち!
聴かなければならないので(変な使命感)
また夜更かし決定。
なんとラジオ聴きながら
あんぱん焼きました。

理解できませんねえ〜。
しかも焼成前の写真しかなかった。

そして迎える日曜日。

起きたら、17:00でした。

一緒やん!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?