見出し画像

強力粉強化月間

実家へ帰省できなかったので
母のお雑煮にもありつけず(大好物…)
がめ煮も栗きんとんも黒豆も食べられず。。
インスタで友達のおせち投稿が爆増する中
世の中の流れに反するように
1/2からカレー初めをしていたわたし。
1/6にはナンを焼いてまたカレーを食す。

先行き明るいわぁ。
1年でカレー何食食べられるか
数えていこうかな?

ナンを作った時にふと強力粉の
賞味期限を見てみると、
ナンと(うるさい)2月頭までじゃないか!
ストックで買ってたものが未開封で
丸ごと余っていたんですよね。
しばらく強力粉離れしてたから…。謎
ということで、

強力粉強化月間始めます。

トップの写真の日は
たまたまピザの話になったので
手作りピザをつくりました〜。
イーストの香り、好きなんですよねぇ。
発酵を待つあの時間も結構好き。
見た目はちょっとアレですが
めちゃくちゃ美味しかった!

生地がわたし史上ピカイチの出来!
これは自画自賛していいだろう、きっと。
作ってもらったピザソースも
美味しかったし最高でした。

強化月間、残りは何しようかな?
焼き立てのパンが食べたいから
パンも焼こう〜。
そんなに難しいのは作れないけど。
ナン焼いて冷凍しとくのもアリだなぁ。
そしたらいつでもカレーが食べられる…
幸せってこういうこと…?

単純。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?