見出し画像

びより

この日のことはよく覚えています。
(相変わらずパジャマなので
写真を見てこれがその日だとは
さすがに思い出せませんが。笑)

スパイスカレーがだいすきなんですよね。
○○がすき、って
よく書いてますけど、全部本当です。
カレーは元々好きだったんですが
いつからかスパイスを買い揃えて
自宅で作るようになりました。
母がカレー好きだったこともあって
三食カレーでもいける!!!
というほどのカレー好きに育ったわたし。
市販のルーで作る
所謂おうちカレーも大好きですが
スパイスカレーの魅力は底知れない…。
どんな具材でも合うんですよ。
素晴らしいんです。

この日はなんと
自宅であいがけカレーをした日!
カレー日和!!!

※見た目はさほど洗練されてませんが
そのへんはご愛嬌で……。

・鱈と百合根のカレー
・鶏とさつまいものカレー
そして玉ねぎとトマトのアチャール。

いや〜美味しかったなぁ。

百合根って初めて食べたんですが、
調べたところどうやらほとんど関西でしか
消費されていないみたいですね。
わたくし出身は九州なので
なんだこいつと思ってました。ごめんなさい。
食感、芋!!
新しい扉を開きました。
でも未だに自分では買っていません。笑

鶏とさつまいものカレーは
仕事の現場で
「紅はるか大量に入荷してんけど
小さすぎて売り物にならんやつ
もらって帰ってくれへん?」
とビニール袋にパンパンに詰めて
頂いたもので作りました。
めーちゃーくーちゃー美味しかった。
甘煮とか大学芋とかたくさん作りました。

なんやかやと
頂き物や施しを受けて生きています。
いえ、
周りの温かい人たちに生かされています。
ご恩を返せるように日々精進します。

今年はスパイスカレーも
もっと極めたいと思っています。
お店で出せるレベルまで上達させます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?