見出し画像

運命の出会い

1/6、運命の出会いをしてしまいました。
いつも行くスーパーで。

パキラちゃんに…!!
出会ってしまったのです…!!!
自慢ではありませんが
サボテンをも枯らす女です。
あの時はさすがに苦手意識を持ちました。
休日出勤、深夜残業、
稀に早く終われば飲み会、
という日々を過ごしていた頃だったので
わたしには絶対的に向いていない!
と思い、そこからは
枯れる心配のないドライフラワーしか
飾らないようにしていたんですが、、

いつもは覗かない生花コーナー。
青々としたパキラの大群が目に入り、
そしてその中でも1番まっすぐ
しゃんとしていたこの子。
まさに一目惚れです…。
訴えかけてくるんです。
連れて帰ってくれと…!!!
こういう時は、もう買わずにいられない。
一目惚れ、ってよく書いてますが
自分の直感は信じてあげたいので
だいたい購入することになります。
衝動買いしがちな傾向にありますが
ここぞというときだけ…です。
だって、仮にも生き物なんですもの…
責任を持てないとダメじゃないですか…
たとえ、安かったからといっても…
…ねえ?(誰に)

パキラってすごく大きく
育つ子なんですよね!!!
でも初心者向けだということで
水やりもそんなに神経質に
ならなくていいと書いてありましたが
根詰まりしないように
鉢替えもしてあげなきゃだし、
我が子のように可愛がってあげよう。
どなたかお詳しい方、アドバイスください。
フローリストさんたちのnoteなど探して
読み漁ろうかなとも企んでいます。

今年こそは
緑のある暮らし、生花のある暮らしを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?