見出し画像

日々最高を更新してくる推し、チェサン。

書きたいことが多すぎて思考が大渋滞です。スタートからなんとなく続けてた「ATEEZ~」で始まるタイトルを考える余裕もありません。

kpop初心者のわたしは、カムバックと云うモノを知らなさすぎた。そして甘く見ていた。カムバックってつまりはレコ発じゃろ?とかのんきに過ごしてた2月のわたしに石を投げたい。さっさとnoteはじめてカムバ前に一旦締めとくくらいしとけと言いたい。2月の下旬、3月1日のカムバに向けて日々少しずつ公開されるティザーやビジュアルを見てそわそわしてたわたしは、レコを発すればとりあえず音源もMVもビジュアルも全面的にオープンになって落ち着くよね、とか思ってました。あまりメディア露出とかに執着しない癖がついていたし、日本の音楽番組はあまり期待できるモノもないし、好きなバンドの当て振り見せられるのほんとに要らなかったし、雑誌は慌てなくても手に入るし、音源もとりあえず初回限定盤があれば買っとくけど特典欲しさに複数買ったりはしてなかったし。。。ぬるま湯だったなぁ。。。

で、何が起こったかというと、カムバしてからが本番というか、祭りでした。ほんとにもう、お祭り状態。大フィーバー!大回転!ほぼ毎日何かしらの音楽番組に出ている。そして毎日衣装ヘアメ全部違う。本国の本放送は見れたり見れなかったりするけれどもTwitter見ているとそれなりに情報は得られる。有り難いこっちゃ。本放送が終わるとだいたいテレビ局のyoutubeチャンネルにFAN CAMとメンバー個々のチッケムがアップされる。スタジオ撮りのダンスメインのパフォーマンス動画も公開されて、それも続々とチッケムが上がってくる。その合間にバラエティ番組があったり、コメントムービーがあったり、怒濤も怒濤、津波のような圧の強さ密度の濃さ。そして何よりも驚くのが、ほぼ毎日そうやって押し寄せてくる新曲のパフォーマンスがどれも素晴らしくて、高いクオリティを保っていること。ものすごく強い曲だし、ダンスも激しいからメンバーの大変さは尋常じゃ無いと思うけど、そんな心配すらぶちのめす勢いでガンガンにATEEZが攻めてくる。(一瞬ソンファが辛そうだったのは本当に心配した。。。)

カムバ翌日のショーケースでミンギくんが電話で参加したときに、「みんな、怪我無く無事にカムバ乗り切ってね」みたいなことを言ってたとき、わたしは何も知らなかったから、ミンギー心配性だなぁ、とか思ってました。違ったわ。こんな強烈なモノ掲げたカムバック、そりゃ心配するわ。

可能な限りカムバ以降のATEEZの動向と自分の感想をnoteに記録しようと思っているけれども、出逢いからの思い出し記録を細かく書いてるからなかなか新曲に辿り着かなくてもどかしい気持ちがあったのですが、それはそれで一旦置いておこう、と思ったのが今回の本題です。やっと本題に来た。ここまでも長かった。今日、ここまで長く前置きをしてまでも書きたかったこと、それは、今日(3月15日)上がってきたサンくんのチッケム(SBS 3月14日分)が最高の最強で大優勝だったよー!!!!!と、云うことです!!!

毎日毎日かっこいいのに、今日のこのチッケムはちょっと別格。なんだろう、おなかも背中も布に覆われてて安心してリラックスしてたのかな。(インナー片肌脱いでるけど。) すっごい楽しそうだし、ちょっと余裕のある雰囲気もある。死ぬほど身体動かしてるのに笑ってるサンくん好きでしかない。

00:13振り向いた途端の歪む口元が器用すぎて好き。少しウエットでさらっと下ろしてる髪は動くと揺れるから好き。前回のオールバックの時はまっすぐ目の太眉だったけど今日は割とアーチ型の眉で、一層表情が豊かに見えて好き。00:20横顔シャープすぎて刃物みたいで好き。00:22これから殺るんで、みたいな軽く型を見せてくる感じ大好き。00:30髪かき上げながら「チッ」てするの好き。00:30~00:36軽くウォーミングアップして指ほぐしながら威嚇してくるのかっこよすぎる。00:36ターゲットロックして絶対に殺すって目。00:42小さめにターンしてからの「we don't need nothing」のポーズ天才。00:43「woo no」でポーズチェンジする速さとキレが良すぎて好きだしここで嗤うの不意打ち過ぎてゾクゾクする。00:48この辺のちょっと余裕こいてる感じかわいい。00:52ジャケット軽く整えてスイッチ入れて緩やかに立ち上がる感じでスロー、何ならディレイぐらいの動きと片側の口角だけあげて嗤う余裕で惹きつけておいてから00:57で一気に突き落とすほどに冷たい目になるのたまらん。00:58このターンして戻ってきてからの完全に逝ってしまっているサンくん大好物。「チグンウリンマチ」のところ、身体から得体の知れない悪い衝動が暴れ出てくる瞬間みたいに見える。01:02ここで首をあえてゆっくり動かすのでその直後の肩をシェイクさせるような動きの速さが際立って好き。01:04この目。この顔。こんな悪い顔するアイドルは世界で唯一サンくんだけだと思う。01:05腕の角度、指の開き方、パーフェクト。01:06全力の「アヤヤ」大好き。01:08一瞬くちびるとほっぺたがプクッとしてるのかわいい。その直後の体勢の低くなる速度がスピードスター過ぎて好き。髪の毛がワッシャーなるのも最高に好き。この辺の流れでチラ見えしてる右の鎖骨が凄く綺麗。01:12蹴り飛ばしに行く前に髪を耳にかけてちらっと舌を遊ばせる余裕見せてくる仕草のこなれ感、めっちゃ好き。(その上でマイク位置の調整をしっかりしているのがプロだと思う)01:14カメラはもうちょっと引きで撮るべきだと思います。蹴り飛ばしてそのままヤンキー座りしつつの首を振って挑発してくるのかっこよすぎて鬼リピしちゃう。01:16~肩と股関節の可動域広いなーって見惚れる。こんだけ動いておいて目を見開いたりくちびる軽く噛んだりする表情もつけてるのはほんとに凄いと思う。01:30髪かき上げながら見せ場前にほんの一瞬だけ無になってるの好き。01:37~ぶん殴りながら登場して型決めてからの波動拳、強い。しかも笑顔。ねえもっとボクと遊んでよ、みたいに喧嘩売ってくるタイプ。えくぼかわいいねぇ。01:47ここの肩の可動域!アイソレーション!やっばい。えっぐい。て云うか両手を置いてる腰の細さが半端ない。短いジャケット丈が腰の細さを大変美しく見せていてベストバランスです。はぁかっこいい、とかのんびり見ていられない01:51の突然のベビーフェイス&舌ペロでもう感情がよくわからなくなる。かわいい。01:53かわいいをすぐに引っ込める表情管理。ここの振り付け好き。01:59この笑顔の無邪気さ大好き。02:02~本日のエンディングフェアリーをいじるいたずらっ子なサンくんと、楽しげなヒョンにクールで押し通すマンネのいつもな感じにほっこり。02:13髪をかき上げると感情が消える催眠術でもかかってるのかなこの人。「チグンウリンマチ」の「チ」で「チッ」て顔するの好き。02:15~スーパーブルノリヤタイム!全てにおいて1回目を超えてくる強さ。ブルノリ「ヤー!」の顔、ほんとに好き。手と云うか指のポージング綺麗。無意識に指先までの美しさを演出できるタイプ、大好き。手を上げる速度感も最高だと思う。「マリジマ」で首を倒したときの一瞬無になる顔が好き。02:44銃をフッてするホンジュンかっこいい。02:45ソンファや~☆指先のないグローブとか首のチョーカーが今日も似合ってて麗しいね☆  02:59ここからの8カウント最強で最愛。ブンッ!って下がってから「ワン」カウントで1回アクセント入れてくるの好き。髪がフワッてなるの好き。ツースリー「フォー」で手を軽く前に払って「ファイブ・シックス」で起き上がってくるポージングが神。美麗さと強靱さと神々しさと狂気の体現のようなシーン。左右の腕のポジション、指の開き方、顎の上げ方、ブレない体幹、陶酔してるような表情からのやや見下し感のある笑顔。完璧。03:04ここいつもコイン投げみたいな仕草するの何かなって思う。03:05~ここまでもかなりだったのにここから更にもう一段階ボルテージ上げてくるの正気かよって思うけど同じくらいこちらも好きだと思う気持ちとテンションが10段階ぐらいグーン!ってなって脳のアドレナリンがドーンてなってるとサンくんがバーン!て跳んでくるのまじカオス。03:16髪かき上げながらの獲物(ジャンプの踏み台)を睨みつつ一瞬笑うの最高に好き。03:18ウルトラスーパーエクストリーム綺麗なジャンプ。ちょっとくちがタコさんなのかわいい。03:19着地から流れるように美しいポージング(ここの左手もほんとに綺麗)を決めつつ一拍おいてからの勢いに乗ったどつき!これで仕舞いじゃゴラァ!とでも言ってそうな、全てを投げ飛ばし蹴散らしぶちのめす強さに何度でも惚れてしまう。03:23軽く跳ねながらポジションに向かうの好き。03:27ここに来てまだこんなに足が上がる、と云うか上げてくるサンくんのタフさとプロ意識にときめく。03:32この動画では写ってないけど、オーラスでこの足のステップ入れてくる振り付け鬼畜過ぎて好き。ATEEZならやれるって信頼と愛を感じる。03:35躍動感あふれる髪と余裕を見せる舌ペロ&キメ顔。三白眼だいすき。03:46エンディングフェアリーを受けての最高にキュートな笑顔とえくぼ。曲中とのギャップに腰が砕ける。かわいすぎる。控えめなお手振りもかわいい。一瞬映り込むソンファも笑っててかわいい。ジョンホくんもやっと笑顔でかわいい。

書き終わるまでに3日かかった。。。。。すごい楽しかったし満足したから終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?