ATEEZソウルコンのあれこれ。

メンバーが熱望していた有観客での公演がソウルで行われて、3日間無事に終えられたようで本当に良かったと思っています。コロナ禍の、しかも感染再拡大の最中の有観客コンサート開催がどれだけ大変だったか。。。。メンバーは勿論、関わった全てのスタッフ、制作陣の皆様が報われて欲しいなぁと思います。

コロナとはおそらく別のポリシーで撮影禁止が事前に公式から掲げられていた今回の公演ですが、想像以上に動画静止画がばんばん流れてきて、ちょっと驚きつつも欲深いので一通り見はしましたが、やっぱりちょっとモヤモヤします。

メンバーの渾身のステージを対価を払うことなく覗き見してる、しかも制作側が経費をかけて警備を強化している隙を縫った盗撮行為を暗黙の了解のように拝受して拡散しているのは、制作陣、事務所、そしてメンバーの想いをを踏みにじることになるのではないか。。。

でも、ライブレポートの記事も即日挙げられるけれども、やっぱり動画のパワーには敵わないと思ってしまう。オフィシャルな記者の丁寧なレポートも大変有り難いけれども、リアルなメンバーの表情、リアクションはやっぱり低画質でもファンの盗撮した動画の方がより伝わってしまう。ルール違反の末に垂れ流された違法な動画で得られる感動ってなんだろう。。。そんなことをどうしても考えてしまって、ずっとモヤモヤしていました。

カメラ一台、引きの固定のみとかでも、舞台袖からのスタッフ目線ビューとかでも何でも、有料無料どっちでも、配信してくれてたらこんなにモヤモヤしないで済んだのになぁとおもいつつも、配信にかかる費用や人員を思うと我が儘も言えないなぁと納得するしかなく。。。

いつかメディアになっても3日間のいいとこ取り的な編集になるのだろうし。はあ。全てはコロナが悪い。それがなけりゃピャ!っと渡韓してた!はやくコロナが滅するように祈るしかできない!

いつか渡韓したり、ATEEZが日本に来たりできるようになったら、全力で参戦できるように今はお金とか言葉の準備をする時間だと思ってがんばろう。

書いてアップしないままで居たらあっという間に日が経って、もうアメリカツアーも残すところLA2公演のみ、みたいなタイミングになってしまいました。アメリカツアーについてはまた別の記事にするとして、戯れ言のようなぼやき節だけどとりあえずアップしてしまいます。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?