やっとKINGDOMの最終回に辿り着いたお話

やっと最終回のお話です。もう誰もKINGDOMのこと話題にしてる様子も無いけど、ようやっとここまで来ました。

KINGDOMの最終回なのですけれども、彼らもう前回のパフォーマンスで王冠ぶっ飛ばして放棄しちゃってKINGDOM次元でのストーリーに幕をしちゃってるじゃないですか。だから、皆様お疲れ様でした!ここまでみんな番組の決めたルールの中で大人としての責任を果たしてきっちりやってかっこよかった!参加した全ての人を讃えます! みたいな、お祭り騒ぎで勝手に番組のエンディングやっちゃったのがものすごいおもしろくて、ちょっと生意気で毒もあってでもやっぱり誠実なATEEZが良く表現されてた最高の最終回だったと思うのでした。たぶんBTOB先輩も同じマインドでフィナーレを演出したんじゃないかなって勝手に思っています。自分たちも、みんなも、難しい状況の中で最善を尽くしてきた全ての人を賞賛するイメージ。

この回のサンくんのお衣装が素晴らしくよく似合っていて大好きです。しっかり採寸して身体に合わせて誂えられた三つ揃えのスーツ、最高!天才!神様!パフォーマンスに入る前のエピソード映像でレストランに集まったときのオールブラックなスタイルも大好きです。セルカ撮っててくれたら良かったのに。。。やっぱりサンくんはウエストがしっかりマークされて、身体のラインにフィットしたスーツを着ているのが最高にかっこよいですね。日本の活動の時に多い(気がする)肩幅に合わせたダボダボのジャケットはマジで一刻も早く全部捨てて欲しい。

話がちょっと逸れますけど、日本の活動の時のスタイルどうしてそんなにダサいんだろう?売れたくないのか妨害工作なのかな?ってくらいにダサくて悲しいのです。Dreamsのソンファなんてポロシャツにトレーナー重ねて細いネクタイしてるの完全に事故だと思うのですよ。しかも夏のリリースで夏イメージなのに重ね着。阿呆か。ソンファの綺麗なお顔が有るから辛うじてどうにか見れる状態になっているけれどもあまりにもセンスがなさ過ぎて購買意欲が湧かない。アレがかっこいい!好感の持てる好青年だね!って好かれる世界線がどこかにあるんですかね? サマーキャンプのグッズでもソンファはおばちゃんの手染めみたいなどう考えてもアイドルに着せないようなシャツ着てて、お顔の良さのチートもさすがに限界じゃ無いかなって思うほどのスタイリング。それでも写真が手元に来たらお顔がほんとに良くて買って良かったって思っちゃったからソンファは凄い。偉大なる美貌。駄目だ、この辺の愚痴を吐くと永遠に終わらないのでやめます。

話を戻して。KINGDOM最終回は全グループ新曲でのパフォーマンスでしたが、ATEEZの曲がまさかのブルノリヤエンディングで流れてたアレでびっくり。ほんとはこの曲がZERO:FEVER3に入る予定だったりしたのかな?ミステリアスなオープニングからオリエンタルなメロディに繋がるかなり個性的な曲。メンバーの衣装もテイストがバラバラで、番組の最初に出てきたときちょっと驚いた。事前に曲だけ発表になっていた時点でどんなビジュアルで来るのかさっぱり想像がつかなかったとは言え、全員がバラバラでかなりカジュアル感もあるスタイルで最終回を迎えるなんて思いもしなかったので。MAMA2020くらいゴリゴリにキメてくると思ってた。サンくんがスーツ担当で大満足です。学ランでも良かったけど! ヴィヴィアンぽさのあるピンク系チェックの難易度の高いセットアップを余裕で着こなすソンファからはじまってサンくんがカメラにインしてきたときのかっこよさったら!かっちりしたスーツで髪もツーブロのオールバックでキリッとまとまってて、ジャケットのボタン外しながら歩くのが反則級の男前。いつか韓国ノワール映画に出て欲しい。(その時は是非アクションもがっつり入れてくださいよろしくお願いします。テコンドーだけで無くシステマとか取り入れた近接戦やって欲しい。) 誰かを掴んで叱りつけてるような怖い顔がまた恐ろしく綺麗でいくらでも見ていられる。カラコン薄い色なのも凄くよく似合ってる。そう言えば個人パフォの時も誰か人を掴んで引きずり倒して回し蹴りしてたな。アレ大好き。サンくんが役に入り込んでキレ散らかしてるの大好きなのですけど(所謂「憑依」と言われる状態ですね)、「멋」では前半は冷静な役割をこなしつつ後半のお祭り騒ぎになったときにきっちり覚醒して無敵・無双状態のATEEZを体現していたのが最高にかっこよかったです。暴れ倒して水までかぶって、でも最後にちゃんと深々と礼儀正しくお辞儀して終わるのおもしろすぎました。

最終回のパフォーマンスだけFullCamのみで、本番カムもチッケムのないのとても不満なのですけどMnet様。。。ATEEZにはまってから即Mnet見れる環境にしたのでKINGDOMは本放送、日本語字幕放送共に全部録画してるし、日本語字幕版が週に2回放送されてて最終回のパフォダイジェストも自分で編集したので(これ他の全部のパフォでもやれば良かった。後悔。いつか再放送したら絶対編集する)いつでも好きなときに本番カムが見られるので私はいいのですけれども、そうじゃないヒトの方がきっと多いと思うので。。。youtubeで本番カム見たくても日本だと再生できないのほんと意味不明。

ものすごいざっくり&駆け足の感想文ですがどうにかこれで一旦終わりってことにしよう。KINGDOM、色々思うところはありつつもおもしろかったです。ATEEZのスケジュールが詰まりすぎてて直後のKCONでれなかったのすごく残念でした。メイフライふたたびとか期待したのにな。この番組をきっかけにKPOPの好きなグループも増えたし、いろんなタイプのパフォーマンスや楽曲、編曲、演出も見られてほんとに貴重でした。ATEEZへの、サンくんへの愛もだいぶ深まりました。書くって云って全然やってないけどほんとに、チッケムのあるパフォについてはいつかちゃんと秒刻みで好きなポイント書き残したいと思っています。

よし!これで禊ぎは済んだ!ばっちこいカムバック!もう今日ですけど!(9月13日寅三つ時より愛を込めて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?