月曜の朝は憂鬱時々気怠げ

おはようございます、K+です。

月曜日、

それは二日間の休みから仕事に復帰する曜日。

月曜の朝は、火曜〜金曜のそれと違うところがいくつかあります。

とりあえず、朝スッと起きられない。

ベットの中で横になったまま、体と脳に「朝ですよ」と呼び掛けなくてはなりません。

体と脳へ声かけしないと、まずベッドから出られないんですよね。

目は開くけれど、四肢と脳はまだ寝ており(半分狸寝入りなようではあるけれど)、自由が利かないのです。

世の中の方は無理やりにでも起き上がっているかもしれませんが、起き上がる時くらいは気分良く軽やかに起きたいので、体と脳が「そろそろ起きても良いよ」と反応するまで朝からなだめる必要があるのです。



二日間の休み明け。

仕事がこれからまた始まるかと思うと、どうにも気持ちが晴れません。

憂鬱時々気怠げ。

気怠げな時はラッキー、そんな生活を送ってます。

今週もコツコツ働きましょうかな。

気持ちに余裕をもって!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?