2021.09.11

久々の夏の暑さにやられてるめんへらうさぎです。

最近涼しかったから少し暑いだけでもすごく暑く感じる

夏ももうすぐ終わりますね。

今日はこの後夜だけ仕事があるのですが、その前に元気をチャージ✊

仲良しのメイドさんが復帰後初のお給仕だったので応援に駆けつけました。

私の名前を見て、チェキで呼べばすぐ話せたのにわざわざテーブルまで来てくれて可愛いなぁとなりました。

2ヶ月あけるってすごく不安だと思うし、2ヶ月あれば人の気持ちって全然変わるもんだと思ってるので

やはり、こうして会いに行って気持ちを伝えるのは大事だなと実感しました。

人ってコミュニケーションを取らないと、お互いの気持ちって全然分からないわけで、言葉にしないと伝わらないことも沢山なのにそれをめんどくさがる人間も多々いて難しいなぁと思います。

恋愛においても、友情においても、やはり相手の考えてることを理解するって大事で。

けど理解するには相手の気持ちを分からなければそもそもの話なわけで。

私はちゃんと言葉にして欲しいタイプで自分も極力言葉にはするようにしてます。

けど、これを言うとどう思われるってことばかり考えてしまって押し殺すことも多々。

その結果拗らせて関係もこじれる。

人間関係ってホントに複雑だと思います。

私は人付き合いというものが苦手なので、なかなか素直にもなれずいつも離れていかれるのがオチです。

寂しいものですね。

成長出来るように頑張ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?