リリカ(プレガバリン)を2700mg飲んだお話

※この記事はオーバードーズを勧めている記事ではありません※


はいこんにちは 週7カップ麺です

今日はまず、リリカ(プレガバリン)を2700mg程オーバードーズしたときのことを話します


髪の毛が写ってしまっていてすみません


この2700mgのリリカを飲んだせいで私は今ココ(精神病棟)に2ヶ月以上いるんですけど……

私が処方されてたリリカって150mgのカプセルを1回2錠で1日2回だったんですが
多分、分からないんですけど初期用量が75mgかな?で、私はそれの36倍の2700mgを飲んだ経緯ですが、4月辺りから毎日750〜1200mgのリリカをodするようになっていてだんだん効かなくなっていってしまい、

「倍にしたら効くかなぁ?w」

みたいなアホバカすぎる思考でこの量を飲んだんですけど、4時間くらい経っても効かないので「はー、また不発(効かないという意味)か」と思いながらお風呂に入り、お風呂から上がると急にめちゃくちゃ効き始めて視界がグラグラしている中で頑張って濡れている体を拭いて服を着て、ロボットみたいになってる足で「ヤバい死ぬ死ぬ」みたいに思いながら階段を上りました。

そのときのツイート

このときはPCのキーボードで打ってました

しばらくベッドで横になってたんですが、母親に「救急車呼んだから、 どれくらい飲んだの」と聞かれたあと、めちゃくちゃ怒られて頭を殴られた記憶があります(当たり前)

ベッドでくたばってたら救急隊員が部屋に来て、母親と状況を話していて私に「何をどれくらい飲みましたか?」と聞いてきて、そのときの私は本当に頭が回っていなかったので『ええと…2錠…?(本当は18錠)』って言ってたのを覚えています
多分いつもの2倍の量って言いたかったんだろうな…

その後デスクの上に置いていた薬を飲んだ後の袋やシートを見られ、「あ、これか いっぱい飲んである…」と話していました

救急車に乗ってからのことは何も覚えてなくて、いつの間にか救急外来?にいて看護師さんにずっと名前を呼ばれていたみたいで、目を覚ましたら「よかった起きた、体調はどう?起き上がれる?」と聞かれ、『ぎもぢわるい…』と答えて、1回起き上がったけどすぐバタン!とベッドに倒れ看護師さん達が慌てていた記憶があります。

ハッと起きて、『今何時ですか?』と聞くと「朝の7時半ですよ」って教えてくれて、その日は朝から精神科受診があったので『病院行かなきゃ…(えぇ?)』と口に出して物凄い吐き気の中起き上がって看護師さん達に支えられながら車椅子に乗って、精神科に向かいました

頭が回ってないけど
頑張って考えて何回も打ち直したツイート


その後どうなったか知りたいよ〜って方、良ければ読んでください↓↓

リリカのodは離脱症状が死ぬほどキツいのでやめた方がいいです


最後に
医療関係者様、母、心配をして下さった方

本当に申し訳ないです。
すみませんでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?