コントロールを手放す日

自分の中にある

弱さ 狡さなど

『影』の部分を見つめる日

欲だったり 人目だったり

ついつい周りと比べ

外に意識を向けてしまいがちだけれども

本当に大切なものは

心の中にちゃんとある

今の自分は

心の鏡にどんな風に映っているだろう?

─────────────────────


今日は29日。月齢は18日目。

月のワークは『悪魔』、日のワークは『月』。


新月から始めた月のワーク。

今回のテーマは『自分サイクルを確立する』でした。

昼夜のバランスや仕事のリズム、家庭のことなど。

どうにかして改善したいなと思っていました。

ですが、うまくいかなくて。

なので、今の状況を土台にして「工夫」することが大切だなと思いました。

一日サイクルでは上手くいかないことも、一週間サイクルならできる。

一週間サイクルで上手くいかないことは、一日サイクルにしてみる。

昼夜のサイクルを守る為に、全体の流れを見直す時に来ているのだと感じました。

無理にどうこうしようと足掻いたところで、自分が苦しくなるし、立場も悪くなるし、守りたいものも守れない。

ならば、今出来るから一つ一つ組み直していこうと思います。


誰かに何とかしてもらおうって思っていたら、

いつまでも「他人任せの人生」になっちゃうからね。

弱い自分を見つめて、その上で、どうにも出来ないものは諦めて。出来ることの積み重ねを大切に。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。