見出し画像

5分読書

こんにちは。

今日は『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』を読みました。

勉強になったこと・感想↓

☆儀式を決めて取り入れる

私の場合、「なりたい自分になる為に頑張るぞ!」と気合いを入れたい時はカラーリップを塗ります。

そこには『自分を大切にする』『(口紅が似合うような)大人の女性を目指す』『気持ちの入れ替え』などの意味がこもっています。

おかげで最近、子ども達に対してイライラして怒ったりしなくなり、女性らしさを気にしてみたり、気分が落ちた時のリフレッシュスイッチになって仕事の効率が上がったりと、自分にとっての『プラストリガー』になっているのかなと思います。

☆直感力を養う

昔から小説や漫画など「本」が大好きでした。

ですが最近すっかり読まなくなってしまったので、直感力を鍛えるためにも、今まで買いだめしておいた小説を少しずつ読もうかなって思います。

ジャンルに囚われず、気になるものにどんどん手を伸ばしていきたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。