見出し画像

10/22 今日のチャレンジ

『全部が思い通りなんてつまらないでしょう? 何とかなるさ精神は、壁が出た時に底力を発揮するのよ。大事なのは、問題になりうること全てを挙げておくのではなく、一つの問題に適切に対処していくこと。「出来るかな」より「できた!」が増えると楽しいじゃない♪』

画像1


こんばんわ!

すっかり忘れてこんな時間になってしまいました。


という訳で、今日は振り返りを書こうかなと思います。


飲食店で働いているのですが、

まーお客さんが来るか来ないか、

何を頼むのか、

正直なところ、ぶっつけ本番!なんですよね。

ちゃんと統計で「このメニューがこのくらい出ますよー。来客予想はこのくらいですよー」って、

試算は出ているんですけれど、

それはあくまで予測。

「今日はこっちが多い日だったかー!」ってのはあるあるで。

だからこそ、日々の仕事をしっかりこなしておくことで、

何があっても即対応!できるようにしておく。

それはやっぱり、積み重ねや、経験や、時には勘が必要な訳で。

「やべー、やべー!」って言いながら、

後から振り返った時に、

「なーんだ、意外とできてんじゃん♪」って思えるのは、

それだけ自分の中に蓄積されたものがあるということ。


努力は無駄じゃない。

経験もまた無駄じゃない。

今日は、そんなことを感じられる一日となりました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。