見出し画像

11/23 今日のワーク

こちらの本に書かれている『22日間のワーク』と『23日』という日付から考えた今日のワークを書いております。スピリチュアルっぽい内容ですが、そもそも「スピリチュアル」という言葉の意味すら未だに理解しておりません 笑


────────────────────

今日は23日。月齢は9日目。

9日目はタロットカード『隠者』がテーマの日。

心の奥深くを見つめる日。衝動・感情をコントロール出来るように。願いが実現した自分に繋がることを許せるようにもなる。過去の自分、置き去りだった心を取り戻す。魂との対話の日。

23日は2×3=6としてタロットカード『恋人たち』をテーマとする。

新しい未来を切り開く、新たな力を得るなど、「未知なる可能性を開拓する力」に気付ける。迷いがある中でもチャンスを自ら選び、勝ち取ることに軍配が。今までのままでいい…と思う心にモヤモヤしたものが付き纏うならば、いっそのこと別の道に進んでみて。

二つを足した結果。今日のワーク。

昔の思い出がふと蘇る。
良かったこと、悲しかったこと。
今なら落ち着いて受け止められる。
記憶の映像にいるのは自分と誰?
出会いすれ違った人の幸せに思いを馳せて。

誰かの笑顔を願える人はきっと前を向いて再び進む力を得られるから。

────────────────────


過去は変えられない。

ならばここからどうしていくか?

自分の心の奥深くにあるトラウマやコンプレックスと正面から向き合えたならば。

どんな思い出も昇華出来る。

傷ついた過去の自分を知ることで、今の自分が過去の自分を救える。

そして、あの頃の自分が出来なかったことを、今の自分が一つずつクリアしていく。

今日はそのきっかけとなる日。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。