見出し画像

12/6 一日のテーマ

おはようございます。

今日一日のテーマはこちら↓


「今まで」とか「昔」とか

過去の出来事に目を向けがちに

今日は「過去から何を学ぶか?」を考えて

「今まで」を打ち破る為に

「未来」をイメージしてみて

その為に

「今」立ち止まって

ただ「今」を感じましょう


─────────────────────


今日は大掃除をしました🍀

掃除をしていると、色んな「思い出の品物」が出てきますよね。

中には、思い入れがあったり、懐かしい記憶を感じたり。

でも、「これから先遊ぶかな?」とか「これから先使うかな?」と少し先の未来を考えた時。

多分もう使わないな…卒業だな…って感じるのならば。

手放す勇気を持つことも大事。

ただ、今日は。

その「思い出の余韻に浸る」ことで、

今までを振り返って、

次に生かせるように繋げていけたらいいですね🍀


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。