一日のテーマ

自分が見ている世界は

広いようでとても狭い

自分が知っていることは

多いようでとても少ない

だから

自分とは違う世界にいる人の話を聞いて

自分が知らないことを教えてくれるものに出会って

「今までの自分」を超えていこう

今日は 閃き→チャレンジの日

─────────────────────


今日は30日。月齢は16日目。満月。

月のワークは『塔』、日のワークは『愚者』。


閃きやインスピレーションは時に「どうして今まで気づかなかったんだろう!」と、新たな発見や驚きを運んでくれますよね。

それらは「神の啓示」「神のメッセージ」とも呼ばれることがあります。

仰々しい言い方ですが、ピン!と来た時って、

まるで視界が急に開けたように感じたり。

目の前が明るくなったり。

曇っていたものが晴れるような。

不思議な気持ちになりますよね。

頭に雷が当たったような、衝撃的な感覚を得る人もいるのかなと思います。

まさに『塔』のカードに描かれている「雷」のようですね。


その強烈な雷は、今までの自分の視野の狭さ、自分を縛っていたものからの解放の光。

あるいは、身の丈を知る為の天の裁き。

いずれにせよ、「今の自分を知る」「身の程を知る」ことで「新しい自分に出会う」「正しい位置に軌道修正する」ことが出来ます。


ということで今日一日心がけてみると良い事は↓

・新しいことにチャレンジする

・今までとは違うことを始めてみる

・普段は選ばないやり方を取り入れてみる

・いつもなら買わないものを買ってみる


小さなことでもいいので、

「新しい自分に出会う」「軌道修正をする」に繋がれば良いなと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。