『自分の人生は自分でつくるのだ!』

『自分の人生は自分でつくるのだ!』

あーだこーだと

外も内も言うけれど

理屈も正論も飛び越えて

こうしたい!こうなりたい!から

こうする!こうなる!に

素直になっていいんじゃない?

それが他者を貶めたりするもので無い限り


目に「生きる輝き」を灯す日

────────────────────

今日は24日。月齢は10日目。

10日目は「運命の輪」がテーマの日。

「自分の人生は自分でつくるのだ!」と、志と意志を持って行動する日。棚ぼた待ちはもう終わり。人生の正解は自分で見つけるもの。

24日は2×4=8と定義し、タロットカード「力」より読みといてみる。

渦巻く感情や、外側の意見・情報をうまく丸く収められる日。人は人。自分は自分。明確な線引きは必要だけど、壁は不要。感情のままに突っ走りそうになったら一呼吸置いてみて。

─────────────────────

以上、11/24のテーマです。

ちなみに私はタロットカードを「自己探求ツール」だと思っていて。

悩み相談や運勢・未来占いに使うのも否定はしないが。

自分の心と向き合いたかったり、今の自分に何が足りないのかを知りたかったり。

自分を別角度から見るのが一番。


いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。