見出し画像

12kgダイエットして人生変わった話

こんにちは、ぁりすです。何度抜いてもアゴに濃い毛が一本だけ生えてしまう病気なのですが、先日-12kgのダイエットに成功しました。今回はそのダイエット方法と変化について話していきます。

選択肢を変える

まず、普段何気なく選んでいるものを変えてみる。「ジュース→水orお茶」「豚肉→ささみ」「エスカレーター→階段」など、小さな選択の違いが積み重なって大きなダイエット成功に繋がる。このチリツモをやるかやらないかが結構大きな差だと思ってます。特にすげぇデブほど実践すべき。

「食」から遠ざかる

デブは基本的に食が好きで食を求める。そして人は食べるから太る。そこで考えたのが、「食べ物をストックしない」「外食ではなく自炊」「腹が減ってない時は食べない」「コンビニに行かない」などの行動。あと食べ物を視界から消すために食べ物の情報を載せるSNSアカウントのフォローをやめる。食べ物にかけるお金を減らすと、その分服やコスメや美容代を頻出でき、更に貯金もできる!そして痩せる!メリット尽くしです。

よく食べていたもの

これだけ言わせてくれ。鶏ささみと豆腐ときのこは最高のフード!!!!!基本的に自炊し、外食時もカロリーの低いものを食べる。個人的にオススメなのは相模屋さんの豆腐食品です。罪悪感がなくて美味しい!どうしても甘いものが食べたいときはハイカカオのチョコレートやSUNAOさんのアイスなど。豆腐そうめんもめちゃくちゃ美味しいです。パンが好きな人は完全栄養食のパン「BASE FOOD」で置き換えるのもオススメ。あとは一口を少なめにゆっくり噛んで食べることで満腹中枢を刺激。お皿を小さくする・スプーンフォークを小さくするのもオススメです。あと水を大量に飲む!!!

運動について

運動しなきゃ痩せるわけがないので、私はヨガマットを買って家でyoutubeを見ながら筋トレをしていました。よくお世話になっていたのは「ひなちゃんねる」さん!顔も声も可愛いので癒されつつ頑張れます。後は

画像1

などを行っていました。フィットネスジムに通い、パーソナルトレーニングを着けてもらったことも。主に有酸素(ランニングマシーン)と器具を使った筋トレ。家では鍛えられない部分の筋肉を鍛えられるので、金銭的・時間的に余裕のある方はジム絶対オススメです!24時間開いてるエニタイムさんに通ってましたが、治安によっては夜中女性一人だと危ないので、そこだけ気をつけてください。プロテインはZAVASさんが美味しくて続けやすかったです!運動の仕方は合う合わないがあるので、自分にあった方法を探ってみてください。

胸のサイズについて

前記事にて少し触れたのですが、痩せてもG→Fカップとワンサイズ下がっただけでした。アンダーは最大80→70に!ここは大きな変化ですね。骨格ウェーブの柔らかい肉質だと胸が一番先に落ちるのでは?と心配でしたが、ダイエット中もずっとナイトブラを着けていたおかげかほぼ変化ナシ。胸を落としたくないならダイエット+ナイトブラが最強かもしれない……!個人的オススメはこちら↓

痩せてからの変化

まず一番大きいのが周囲の態度。会う人会う人に「痩せた!」と驚いてもらえるのがめちゃくちゃ嬉しい。痩せると美意識も自然と高まってくるもので、美容系のエステや医療、コスメや洋服などにお金をかけるようになりました。見た目で様々なことを諦めていた自分が遠い過去に思えるほど、笑顔が増えて外出することがめちゃくちゃ多くなりました。友達と会うのも楽しいし、ショッピングも店員さんの反応が前より良くなってて楽しい(太ってて美意識低かった頃は店に入っても店員さんに話し掛けられることがほとんど無かったです)。夜職なので稼ぎも一気に増え、人生が変わりました。あんまり関係ないけど眉毛のアートメイクとまつ毛パーマは最強。

拒食症になりかけた話

あんまり話したことないんだけど、数年前に拒食症になりかけたことがありました。一日一食、それも三口くらいしか食べず後はひたすら水。低血糖症になって手足が震え出したらやっとご飯を食べていい、というマイルールで過ごし、体重は今と同じ50kg。当然痩せるスピードも秒だったけど、友達とご飯を食べると必ず腹痛に襲われ楽しめず、頭の中が常に痩せることばかりで全然人生楽しくなかった。痩せることが全てで他はどうでも良かったから、「食べた方がいい」と言ってくる人は全員敵に見えて突き放したりもして。当然リバウンドもしたし、今となってはおかしい状態だったなと。痩せる気持ちや病気を否定する気持ちは全くないけど、出来れば女性には楽しく健康に痩せて欲しいなと思っています。あとyoutubeの広告で出るような謎のサプリとか変な勧誘には捕まって欲しくない笑。

まとめ

今回はダイエット方法と個人的な変化についてお話しました。世の中にはいっぱい痩せる方法とか載ってるけど、「痩せる」って結局「摂取量<消費量」だからそれを頭に入れておくと自然とやるべき事は見えてくると思います。日本もどんどん見た目至上主義の世界になってきてるけど、本当に無理だけはしないように!身体が痩せても心が不健康だとせっかくのダイエット後の人生も楽しくなくなっちゃうのでね……。痩せることで新しいことに挑戦したり夢が広がったり、色んな可能性が出てくるのでみんな楽しく!健康に!ダイエット頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?