見出し画像

4/2Sun.疲労困憊

僕もあなたもレストインピース!


8時から従姉妹の子守りを頼まれていた僕。
5時45分に1度目が覚めたのに二度寝して
7時30分、祖母に起こされました。


爆速で準備して、運転しながら母親からもらった
かぼちゃのパウンドケーキを食べて
時間ギリギリで従姉妹の家に着くと
買い物に付き合って、とのこと。
合点承知之助でございます!


買い物を終えて家に帰って
みっちゃんとあーちゃんと外遊び。
あーちゃんは途中で家に入りました。
みっちゃんは補助輪付き自転車に乗って
得意げにしていたり、砂遊びをしたりしています。


みっちゃんがお散歩に行きたいと言うので
家の近くを1周しました。
帰宅して飲み物貰って、ぼーっとしていたら
みっちゃんがソファーに水をこぼしてしまって
叔母大激怒。めちゃ怖です…
僕まで泣きそうになりました…


旦那さんが帰宅して、買い物に出かけるようです。
僕も着いてこいと言われたので行きます。


ちなみに旦那さんの名前と
僕の愛方の名前同じです。
漢字は違うけど、びっくりだよねぇ…


車に乗って移動してる途中
対向車線のバイクの集団と何回かすれ違いました。
物凄い音を立てていて、ビビりました(笑)
いつの間にか高速道路走ってるし…
僕どこに連れて行かれてるんですかぁぁぁ?!! 


バースデイに行ってみっちゃんの靴を買い
イオンのフードコートでお昼ご飯です。
人が多いところ苦手です…苦しい…
圧倒されまくってて息が詰まります。
なんて、言えるわけがないので我慢です。

何食べる?って言われても…分かりません
成り行きにまかせて全てにイエスと答える作戦で
うどんを頼むことに成功。
緊張しまくりワロタ…人怖いです…(泣)

食べ終わって一刻も早く帰りたい気分。
食べてる途中、天ぷらも勧められましたが
そんな余裕ないので丁重にお断りしました。


そういえば、夕飯も出すとか言われてますね…
うぅ…その前に帰りたいです。
そうでないと気が張ってしまって休めません。
ガソリンも入れに行きたいですし…


イオンから帰ります。
家に着いたら帰ります。
祖母からは夜までいろって言われてますが
僕のメンタルも体力も限界に近いので。


家に着いて「もういいよ」と言われたので帰宅。
もらった飲み物、置いてきちゃいました(笑)
一口も飲んでないので、まぁいいでしょう。

親戚のおばさん、おじさん(名前分かんない)
が来てて車が停められず…
祖父を呼び出して車を移動してもらって
ガソリンを入れに行きました。
2000円で満タンいける?って思いましたが
あと少し足りませんでした(笑)


帰宅してピアノ練習をします。
やっと1人になれて、ほっとしてます。
母親からLINEが来てビデオ通話をしました。
少し話して、ピアノ練習開始です。
ココアと清見オレンジをお供にやります。
テレビは家事ヤロウです。


コップと皿を洗いに1階に降りたら
親戚のおじさんと鉢合わせて
その後おばさんに捕まりました(笑)
面倒だけどお菓子くれたのでまぁいいです。
「料理するの〜?」とおばさんに聞かれたので
「やろうと思えば出来ますよ〜」と答えました。
「夕飯作ってやれば?」と曾祖母が言ったけど
「何使っていいか分からんよ…」と答えてスルー。


少しして親戚のおばさん、おじさんは帰りました。
(おばさんの名前『けーこばぁ(仮名)』でした。
おじさんの名前は相変わらず分からんです。笑)
「次は連休明けに来るから伝言任せた」とのこと。
了解です(内心はもう来なくていいよ…ですけど)


湯呑みを洗って、僕も部屋に戻りました。
というより、逃げてきました(笑)ごめん曾祖母。
テレビも暖房も付けっぱなしだったし…さ…

あぁ…家事ヤロウ終わっちゃってた…
仕方ないので別の番組を見ます。
ピアノ練習も再開です。 


そして本日ロードバイクのレースに出場した愛方。
残念ながら最下位だったそうだけど
周回遅れは免れて見事完走したそう。
お疲れ様、完走おめでとう!


16時22分、ピアノ練習終わりです。
今日はグダグダでした。
やっただけ偉いってことにしておきます。
明日は何も無いのでゆっくり休みます。


もう疲れてしまいました。
頭も痛いし、少し休みます。
あわよくば寝たい…


17時47分、お手伝いのため台所に行きます。
ちなみに寝られませんでした。
ずっとテレビでアニメ見てました。


夕飯です。
今日はニラ玉炒めでした。
じゃがいもと手羽元煮込んだやつ、サラダ、味噌汁
も食べました。デザートは祖母の手作り胡麻豆腐♡


ミラキュラス レディバグ&シャノワールを見ながら
今日も今日とて筋トレタイムです!!
このアニメ超好きなんだけど、
ディズニーチャンネルのやつなんだよね…
だから僕の場合はお試し体験期間にだけ見れるの。この下宿してる家で、運が良ければだけど…


20時45分、お風呂に入ります。
今日は髪洗いません。明日出かける予定ないから。
のんびりゆったりしました。


お風呂からあがってハトムギ化粧水をぶっかけて
通知チェックからのTwitter閲覧。

愛方、マリオカートにハマっているらしく
さっきもそのことをツイートしてました。
好きなことに全力なのはいいことです!!
僕も何か熱中できるもの見つけたいなぁ…


ところで…腰が痛いです…(笑)
疲労困憊です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?