見出し画像

7/24Mon.抜け出す方法

僕もあなたもレストインピース!


10分50分。起きました。
ももちゃんからLINE来てたので返しました。


今日は宮城に帰らなきゃいけません…
はぁ…帰りたくないです…


父親が仕事に行きました。
ハグしてバイバイです。
僕は生粋のパパっ子。
ママも好きです。


お昼。
冷やし中華食べました。
あとヨーグルト。


弟と母親が幼稚園に面談行きました。
その数分後、妹が課外から帰ってきました。


教育原理の勉強を少しやりました。
本当に少しです。はい。


14時35分。
母親と弟が帰ってきました。
ということで、宮城に向けて出発です。


次会えるのは、多分お盆です。
僕の誕生日に来る予定だったらしいけど
僕はその日ももちゃんと遊びに行くから
1日いないので来ないらしいです。


車の中。
弟は僕の膝の上で寝てます。
可愛いです。重いけど。


弟が起きました。
寝ぼけてるの可愛い。


途中、自販機で弟のジュースを購入。
母親、カルピス買おうとしたのに
隣りのカルピスソーダ押してて笑った。

で、カルピスソーダは僕が飲むことに。
よりによって缶のやつ(笑)


母親と分けて飲みました。
ちなみに、弟のカルピスも缶のやつです。


着きました。
バイト行きます。少し泣きました。
大号泣になる前に堪えたけど。


バイト中、何度も何度も泣きそうになりました
でも、だんだんそれどころじゃなくなってきて
終わる頃にはもうどーでも良くなってました。


夕飯食べてのんびり。
ホームシックから抜け出す方法を調べてた。


勉強や趣味に没頭する。
スケジュールを埋める。
近所を散策する。
ストレスを解消する。
誰かと電話する。
思い切って帰省する。
我慢しないで泣く。
etc…


没頭しようにもそんなやる気は無い。
スケジュール埋めるような友達もいない。
近所歩いたって特に何も無い。
ストレス解消法なんて自傷行為くらい。
電話に付き合ってくれる暇な人なんていない。
帰省がきっかけでホームシックなったようなもの。


あはは…泣くか。泣くしかないのか。
もしくは誰か通話しようよ…
誰もいないわけ…?暇な人…協力してくれよ…


え…Twitterのロゴ変わるの…?
青い鳥が好きだったのに…
じゃあTwitterって呼び名も無くなるってこと?
Xって、なんて言えばいいのよ…(笑)


お風呂。
実家と違って足伸ばして入れるのが嬉しい。
でも僕は実家がいい。


部屋に戻ったら置き手紙があった。

母親と弟からでした。

母親からは
夢に向かって頑張ってるのを応援してること。
寂しくなったらいつでも連絡していいよってこと。
我慢したりさせたりが多いけど
そんな時は今回みたいに連れて帰るってこと。
無理せず頑張れってこと。

弟からは
頑張ってねの一言と顔の絵(多分)。

弟の文字は、母親が弟の手を操って
書いたものだと思われる。絶対そう。
絵は弟が描いたものだと思う。


これを見た僕、大号泣
今これ書きながら泣いてます。
バイト前に母親と弟と別れてから
ずっと閉じ込めていたものが全部溢れた感じ


手紙はコルクボードに貼りました。


あはは…もう帰りたいよ…(泣)
ホームシックって通常1ヶ月以内になるらしいけど
僕は2ヶ月経ってるんだよね。


というか、今まで母親達が帰る時
祖母も一緒にお見送りしてたから泣けなかった
恥ずかしくて。

だから、ホームシックはずっとだったのかも
それが帰省したことによって自覚。


慣れない環境で、よく2ヶ月間生活したと思うよ。
外に出ればよく知らない景色と人で溢れてて
家に帰ってもそこにいるのは親じゃない。


本当に。誰か褒めてよ…
辛くても全部1人で背負ってきた。
話したいことも沢山あって
それもネットの中だけに留めてきた。
みんなに気を使って、静かに
浮かないように、省かれないように生活してきた。


僕、ちゃんと頑張ってるんだよ…
こうやってホームシックになっても
バイトに行って、母親以外の前では泣かないで
いつも通りの自分でいれるように


もう辛い。帰りたい。
母親がいて父親がいて妹がいて弟がいて
そんな日常に帰りたい。
どうすればいいの。
どうすればホームシック治せるの。


お願い…誰でもいいから助けて…
誰かこの涙を止めて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?