ガチ恋って好きでいることしかできない


「ガチ恋」

アイドルや俳優、バンドマンや声優などに対しての「本気で付き合いたいという意味で好き」なこと。

「リアコ」とも言うらしいです。


私はまさしくその「ガチ恋」。

高校生のときに出会って、「こんなに素敵な人がいたんだ!」と衝撃を受けてからずっと「本気で大好き」なのだ。思い出したくないくらいブスだった私のことを、現場3回目くらいで覚えてくれた。「静かに現場に通いたい」なんて思っていたのに●●ちゃんという個人で認識(俗にいう認知)をされてから、わたしは、何とか彼に少しでも「かわいいファン」「一番お気に入り」を目指して努力した。

ダイエット、似合うメイクに、かわいい服、DMやイベントのときには失礼がない丁寧な言葉遣いをひたすら意識した。

現場に行けば私を名前を呼んでくれて、DMで送った内容と同じことを投稿してくれたり、プレゼントを使ったアピールをしてくれたり・・・。

正直、「他のファンはこんなことされていないのでは?」と思ってしまうようなこともあって舞い上がることも多い。


それでも、彼からDMの返事一つすら返ってくることはない。


その現実を考えるたびに「ああ、もう嫌いになりたいな」「なんで出会ってしまったんだろう」なんて思うし、「いっそのこと記憶を消してくれ」とすら思う。

それでも、わたしは現場に行く。

大好きな彼と会えるのは現場しかないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?