見出し画像

.00

自分が何も考えずに発言すると知らない間に
色んな人を傷つけてるらしい理由が長年分からなかったのですが
色々調べてみたら

INFJの人は比喩を使いがち
自分の頭の中だけで処理されてて他の人には伝わらない(言葉が足りてない)

とかがでてきて
すごく納得しました

INFJの気持ちがいいスピードと語彙は周りからしたら意味わからんらしいです

相手には伝わらないんだな。
伝えるって難しいな。。。


他人からの冗談を本気にしてしまうし
自分の冗談は他人に通じない

自分のこと掘り下げたり
思考することが好きなので
冷静になれば他人からの批判とかアンチとかにも納得します
なんなら賛成したくなります

これって普通だと思ってたんですけど違うんですかね。
さっき少数派だってことを知りました。


難しいですね。わかんないことばっかだ。


哲学とか心理学とか好きで
常に頭のどっかで考えてるんですけど(宇宙の心理みたいなこと)

これもINFJ特有らしいですね。



何が言いたかったのか自分でもよくわかりませんが
なんかこんな感じです

ちょくちょく書きたいな
読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?