見出し画像

.07

最近「愛」とか「優しさ」とかについて考えてて、色々気づいたこととか

自分は多分心の片隅で、
愛されるべきでは無い とか
幸せになるべきでは無い とか

愛されることが怖い
幸せになることが怖い と思ってる自分がいて

愛されても返し方が分からないし、
愛されるような人間じゃないと思ってる
幸せが見合うような人間じゃないと思ってる

愛とか幸せって見合うとか返すとか無いはずなんですけどね
頭では分かってるんだけど
怖い。

バンジージャンプとかで命綱が付いてるから死ぬことは無いって分かってるけど動けないみたいな
そんな感じ

でも、愛されたいとも思ってるし幸せになりたいとも思ってる矛盾

愛され方も分からない
自分に好意を向けられると戸惑ってしまう

でも、それでも、隣に居てくれる人が欲しい。


ありがたいことによく優しいって言って貰えることがあるんですけれど
自分の優しさはエゴだと思ってる。
自分が優しい人と思われたいだけの
自分が救われたいだけの自己満。

分かってるのに
心のどこかでは自分は優しい人間なんだと勘違いしてて
凄く嫌だ。

でもやっぱり優しい人間でいたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?