團歿日乗15

 昨日の件をやや引きずっていたが、またも自分の思考回路を客観視できた。あまりにも物事を悪い方に捉える癖がある。中学生くらいからずっとそうである。ケロッと仕事をこなすことにする。自分の担当範疇で返さないといけない項目は倒し、先輩から流れてきてる仕事を良いところまで進める。帰りに平目の半額を買い、煮魚にする。煮魚の味付けがいつも難しくて、今回はほとんど味が染みなかった。風呂を沸かす。明日は念願の図書館だ。何借りようかなと連日ホームページの検索を引っ掛けていた。二週間前に行った時になかった安部公房の全集の一巻が戻ってきている。寝る前にホラー映画見ようと思ってヘリディタリーを見る。お父ちゃんがハリソンホード感がある良いお父ちゃんなんだけど母親が毒親通り越して毒そのもの。味付け最悪なハートフルファミリー映画なんだけど中盤息子に「産みたくなった」と告白する場面まで見て眠たくなったので明日の朝に続きを回して眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?