團歿日乗9

休み!早起きしてサタンタンゴちゃれんじ!しようと思ってたんですが予定より2時間遅く起きたし、前回見たところから続きで見ようとしたらぶくぶくの酔っ払いおっさん(他の人物からは先生と呼ばれている)が下手くそな絵をノートに書いて便所行って部屋で転げて棚を倒して酒がなくなって仕方なく雨の中外出して近所の売春婦(この映画ババアしか出てこないって言われてたけどこのババアなのかわからん女はマジで可愛かった、エロいホルモンが出てるんだろうな)とだべってタバコもらってでも酒屋に辿り着けなくて林の中で潰れて翌朝通りかかったヒゲ親父の馬車に連れてかれるという、1回目の休憩手前の場面で、1時間くらいみて嫌になった。どうして僕はニチアサに頑張って起きてみた映画がぶくぶくの酔ったおっさんがのたうち回るものを見なきゃいけないんだ?タルベーラの嫌がらせか?起床。朝飯を済ませ洗濯物を廻し(なんかすごい量が多くて最後の脱水の時今までにない音上げてた。たまにおっさんの「うへへへへへへへ!」みたいな笑い声にも聞こえた)掃除を始めた。便所も掃除した。リビングの掃除の途中、掃除機の充電が切れた。一時中断。本を読む。昼前にスーパーへ行く。昨日印刷できなかったものを印刷する。結局2000円取られる。はぁ。しかも新500円通らない。ゴミ。新500円玉ってなんなんマジで。コピー機の前がケーキとかの受付レジだから取り替えてもらう。帰ってきてから冷やご飯と卵2個と納豆を食べて再び本読んだり印刷してきたもの読んだりスマホ見たりアニメ見たりして過ごす。この頃幽体離脱がしたくてそれに関する動画を見ていた。寝る前にその日の出来事をなるたけ詳細に逆行して思い出してくと金縛りにあって、解かないでいくと抜け出るという。試しにその時点までのことを逆向きに思い出していくと昼寝になってしまった。四時半くらいから炊飯器で豚バラ塊と豚軟骨を炊く。匂いがすごい。うわああ。麺を茹でておうち二郎を作る。なんで?なんで俺はこんな真似を?胃もたれ必須!シャワー入って眠る。結局図書館で借りてきたニックランドの本しか読み終えれなかった。大して響かなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?