團歿日乗17〜26


17
起床後昨日寝落ちしていたツインピークスを見直す。丸太おばさんが本編に再登場。
昼間にジムへ行きなんか全部やる。帰りにプロテインを職員の方にいただいた。
夕方からデューン砂の惑星(新しいほう)のパートワンをみる。敵の親玉が天井に伸びてくるところで大爆笑してしまった。ほかシリアスな雰囲気に対してコスプレ感が否めなくてノレず。スターウォーズみたいに壮大にしている感はあるが全然終盤盛り上がらない。
今週末でマチアプのサブスクな切れるけど予定もろくに決められないバカしかいない。そのくせ一丁前に本気に真面目に恋人作りたいとか抜かしてる他力本願でゲコゲコするのだから時間の無駄でしかない。ばかまんこさんは膣を腐らせればいいのだ。何が価値観マッチングだ。手前に価値観に合う人間がいると思ったか。バカどもが。所詮自分の穴蔵さえ自分で慰められないバカばかりだ。

18から23
仕事。特段特記する事柄特にない。仕事中は感情もないが記憶もない。この週は図書館で借りたフーコーの講義集成を読むことを楽しみに生きていたとみられる。なんで辿り着いたか覚えてないがエーリッヒ・フロムの愛することを適当に調べて色々考えたりもした。鶏が先か卵が先か。モースの贈与論とかの解説とかも見てたけど、職場でこの前注意された課で協力して持ちつ持たれつで仕事をしろということがこのあたりに通じていることがよくわかった。んでもって自分にはついぞ社会性がないと思うのはこうしたもちつもたれつつのようなスタンスがないからであって、贈与するものがないし、人を愛する気もないということだ。人には憎悪しかない。そこに愛はあるんかなんてサラ金のコマーシャルが抜かしおるから、現在語られている愛はうさんくさい。また職場の持ちつ持たれつなような義務的な愛には反吐が出る。逆張りの様なものだが、自分のこうした厨二病気質が自分の生活や人生の幅を狭めているのだろうと思う。特段広げようなどとは思えない。

24
日曜休み。朝9時から夜11時くらいまで映画館に入り浸る。4本映画を見る。悪ノリである。膀胱がイカれてるのでどの映画を見るにも終盤我慢がしんどい。瞳を閉じて、パーフェクトデイズ、哀れなものたち、ボーはおそれているを見る。瞳を閉じてはガラガラだったしやたら話を先延ばしにするのでうんざりした。だいたい20年経って探し始めたんだろう。テレビで紹介したらサクッと目撃情報がくるのだがそこから対話までが長い。ダラダラしたやつが映画を撮っているのだろう。休みの日もパジャマで一日中過ごすのかもしれない。パーフェクトデイズは役所広司の役が見ていて悲しくなる。通路挟んで隣にいた中年夫婦がずっとリアクションを口にしているので「ガタガタ喋らないでもらえますか、いい歳した大人が映画館で恥ずかしくないんですか?」と注意して黙らせる。ゴミ人間が。ポップコーン600円もするクソみたいな文化を気取った映画館だが私語するバカは寄ってくる。イオンシネマにでも行ってろってんだ。哀れなものたちはアカデミー賞かなんかとったらしいけどエマストーンがセックスしまくって娼婦にまでなる。過言すぎた。良い映画だった。人間じゃないようなものが人間になろうとする感じの。痛みが何かわかるのか。この映画を見てる時もマナー違反がいた。スマホチラチラ見ちゃうADHDお兄さんがいた。金払ってこれはバカなんじゃないか?視界の端でチカチカして鬱陶しい。電源を落とせ、落とせ、始まる前の注意が聞けないガキなのか?大人だろ?と注意。ニヤニヤしながら謝罪はなかったがきちんと画面を開くことはそのあとなかった。どいつもこいつも自分が悪いことをしているという実感があるらしい。私語夫婦も喋らなくなったし、聞き分けはあるらしい。バカどもだ。これだから俺は映画館が大嫌いなんだ。酷い映画館だ。ガラス張りに喫煙所に哀れなものたちのタイトルを貼り付けてやがる。酷い皮肉だ。非喫煙者よりも税金を多く払って自分の肺を喉を穢し口を臭くしている愛すべきバカどもを哀れなものたちと笑ってやがるんだこの映画は。品性を疑う。そりゃ私語を野放しにするしスマホを触るようなバカをおいおい自分の懐に入れ込んでしまうのだ。ボーを見る時には客席で口唇淫行でも見られるかなと期待したが流石になかった。俺もしてもらおうかと思ったのに。ボーは3時間ずっと悪夢を見てるみたいでかなり良かった。あんまりそういう褒め方をするとTwitterのバカと同じになるからこれ以上の言及は伏せる。とりあえずこの映画を作った連中に良心がない。

25
寝不足で出社。感情はおうちにおいてきました。帰りにジムへ行きベンチプレス。前回とあまり変わらない重量。夕飯は一昨日仕込んどいたスペアリブの煮込み。とろとろに解けていて良い。フーコーの講義集成を読み終える。

26
仕事。昨日終わらせたものの作り直しを頼まれてやや不機嫌。製本なのだが受け取った人間が扱いが悪かったらしい。昨日の時間なんだったんだ?ってことで。帰ってきて濃厚すぎるカルボナーラを作り6割残す。明日食べる。フォロワーがスペースを開いていて少し参加する。23時ごろに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?