團歿日乗4

2/25

雨。家に籠る。昨夜み終えることができなかったサスペリアを見る。ウジ虫のシーン寝落ちしたの悔しい。目立ってグロテスクなシーンがないのが不満。ヒロインも叫ばずただ顔芸である。ヒステリックに走った女って強いんよな、ホラー映画って。起きたら10時前。昨日借りたデリダ伝をひたすらに読む。飯の材料を買いに夕方雨の中歩いてスーパーへ行く。特段他に目立った動きはしてない。あ、鰤のあら汁を作った。三連休が終わる。


2/26

連休明けの仕事。上司のメールと添付データをフォルダにぶち込むいつもの仕事があるんだけど70件近くきて早速鬱。感情を家に置いてきてしまってるので関係ないからな。関係ないから関係ないから。とは言っても18時半まで仕事して家に帰ってデリダ伝続きを読む。風呂を沸かす。昨日の鰤のあらの残りを食べる。明日はジム行こう。湯に浸かり、22時過ぎに寝る。

2/27

昼から打ち合わせに行く名目で逃亡。結果的にこちらに都合のいい話に持って行けたので出かけて正解。課長を盾にして仕事をしてるヤバい平社員。今日も6時半に退勤してジムへ。ベンチあんまり上がらなかった。ケーブルで誤魔化す。家に帰り賞味期限切れ3日目のゾーンかましてる砂肝をバターで炒める。腹壊しませんように。飯食いながらフリーレンを見る。多分3話。ゆるい。回想の挿入が良い。opの過去と現在が繋がるようにカメラが半分ずつパンして最後にフリーレンでまとまるのすごい良い。B'zとcali≠gari聞きながらこれ書いてる。後者は大学時代のバンギャ友(現在音信不通、そう、おまえだ)から教えてもらってたまに聴く。ブルーフィルム再版貸してくれたりした。サブスク10から13、とんで15、16あるけどそれ以前が聞いてみたい。シャワー(地獄)へ…にしても今日も風強いよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?