團歿日乗8

土曜出勤の日です。冷たい風が吹いております。
昨日終わらせなかった仕事をしようとしたら上司が今日これやってよとぶっ込まれ。流れて済んだと思ってた項目が実は流れてなかったらしい。置きっぱなしになっていたというけど采配がされる前のものをすっぱ抜いてきたんじゃねえのかと思って困惑。とはいえ整理して流せば良いので無心で作業。その後もうひとつ言われてた項目を直す。こんな平社員を部下に持ってどう思ってるんだか。今朝方見ていたブログの記事でドイツ語の文法書の古い本が著作権切れでpdfが放流されている情報をゲット。ダウンロードして仕事帰りにどっかコピー機で印刷しようとする。コピー機って現金でしかも小銭だけ。印刷枚数が230ページくらいで1枚5円と考えても1200円くらいで済むだろうと思ったらpdfのプリントは20円。なぬ。倍かかるではないか。有金全て両替してしまい小銭入れが重い。諦めて帰宅。適当にパスタ作って飯食べてのんびりしてたらカヤマくんがスペース開いてたので聞き専でお邪魔する。が、何やら喧嘩腰ポジションだと紹介されたのですごすごスピーカーに。その後デリダから阿部薫、そして間章にまで話が流れた。間章はカヤマくんにそのお話の中で教えてもらって初めて知ったけど悪影響受けたら大変な文章になりそう。読んでみたいけど名古屋の図書館あんまり置いてなさそう。風呂沸かして入ってきて、今から映画見て寝ようと思ってる。何見ようかな。明日は早起きしてサタンタンゴ見ようかなって思ってるし、あんまり今夜見る映画考えなくても良いかな…寝落ちする可能性あるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?