見出し画像

ワンパンパスタ

よくパスタ食ってます。
いわゆるワンパンパスタしか作りません。
洗い物減るし。
ものによっては包丁使わなくて済むし。
フライパンに調味料と具材と水入れて沸騰したらパスタ入れて炊くだけなので非常に楽です。
最後の水分調整は慣れが要ると思いますが。

今日は春菊とツナ缶と玉ねぎのトマトソースパスタでした。

数日前は春菊とツナ缶の和風パスタでした。
もらった春菊が結構あったんでね。

ちなみに使ってるパスタはバリラのNo.5です。
美味いんで買っといて間違いないです。
テフロンダイスの方がアルデンテの持ちがいいし。
皿に盛った後、飲み物の準備とかあたふたするので自分はテフロンダイスの方が合ってると思います。

フライパンは28cmの深めのやつを使ってます。
パスタ折ったり押さえつけて入れなくてもいい大きさなので。
重いけどフライパン煽ったりしないんでコレでOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?