見出し画像

ホロスコープスプレッド

#あさちゃんねるカード部 の課題、『ホロスコープスプレッド』をカードが届いたのでやってみました。読み解くのにめちゃ時間かかった(´Д`|||)

ホロスコープスプレッド

このカード、正方形なので斜めに出た時は直感で正逆を決めています。そう考えると丸いカードや正方形など長方形以外の形のカードは可愛いけどあんま実用的じゃないな(´Д`|||)

ホロスコープスプレッド

気を取り直してカードを展開していきます。
なかなか強そう💦

太陽

まず、ジャンピングが太陽なのヤバない?
アンタ大丈夫や!終わり!!って感じだけど(笑)、
ひとつひとつ見ていきましょう。


毎度お馴染み翠のホロスコープ

自分のハウスと1月の運勢

ワンドのクイーン

【自分自身について】
まさかのワンドのクイーンさん。
ワンドの棒は情熱や創造性を表していて、
ひまわりも情熱の象徴なので、
もう情熱でしかないやん。ウケる( *´艸`)

私、数秘でいうと印象数(P パーソナルナンバー)が本名だと“9”なんだけど、翠だと“1”だからワンドのクイーンさんは当たってるかなって思いました。
本名でも“1”は入ってるから、そう思われてても違和感ないけど別にリーダータイプではないですwww

【1月の運勢】
1月も半分以上終わってるけどwww
1月の運勢としてみると、情熱的に行動したり、情熱的な女性の支援者とか助けてくれるような人が現れたりするのかな?
パッと見も明るいカードなので良さそう。

経済活動と2月の運勢

ペンタクルのキング

【経済活動、収入について】
やったぁ🙌ペンタクルスのキングさんだぁ💴
私、2ハウスが♒♓♈で経済とは…みたいな感じだし、どうやって地球で生きていけばいいのか🙀ってずっと思っていました。何かで『大器晩成型』って見て、大器晩成とは具体的にいつ頃のなのか?と思って生きてきたけど、そろそろ“俺のターン”が来そう?別に占いじゃなくてもいいけど、地に足つけて一人で生活できる経済力がほしいな。

【2月の運勢】
経済的に自立できればそれでいいです。
ありがとうございます。特にあてはございませんがw

コミュニケーションと3月の運勢

エンペラー(逆)

【コミュニケーションについて】
これは水星♑案件かしら🤣3ハウス♈なんだけど、エンペラーって♈の象徴カードよね。それが逆で出てるからもっと自信を持ってもいいのかな。
最近、傷つけたことを謝るのは前提なんだけど、傷つくのは相手の都合だから知ったことではないと思うようになりました。こういうことで傷つきます!って細密なリストでも提示してもらわない限り、無理だよな(´Д`|||)

【3月の運勢】
とにかく、自己中にならないように注意って感じがした。でも、協調性なし子だから無理と思う。アハハ( *´艸`) ← 笑い事ではない

家族と4月の運勢

ペンタクルの6(逆)

【居場所、家族、習慣ついて】

いい加減一人で生きていけるようになりなさい💢
と言われているような感じがする。

【4月の運勢】

自分が相手に施せるぐらいの財力を得たい。
このぐらいの時期までに財源になる仕事を探す。

恋愛と5月の運勢

ペンタクルのエース

【恋愛・趣味】

わぁ。何か恋愛で始まっちゃう系かなぁ( *´艸`)

【5月の運勢】

恋愛よりも仕事で何か始まってほしい。
ペンタクル出たから恋愛よりはお金…orz

労働と6月の運勢

隠者

【仕事・健康について】
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
軽はずみに行動しちゃアカンのか💦
体調もゆっくり癒やしていこうと思います。

【6月の運勢】
内観の時って感じがある。
体調良くなっても慌てず、
焦らずゆっくりやっていこうと思った。

結婚と7月の運勢

【結婚・パートナーシップについて】

今後の人生において心強い人が現れるのかな。
それとも私が支えになるのかな。
サタリタ後、結婚願望が皆無だったけど今後の人生を共に歩める戦友のような人が側にいてもいい気がしてきた。

【7月の運勢】
年末にやってもらったお誕生日の無料鑑定(簡易的なヤツ)で、『ご縁や絆が繋がれ、またそこから新たなご縁が繋がれ、信頼関係もたくさん繋がり、恋愛も仕事も飛躍の年』と教えていただいたので、たくさんの人と繋がりたいな。昨年も(ゆいしき)ちこちゃんやあさちゃんを通じてたくさんの人たちに出会えました。ツライ別れもあったけど、ご縁があれば必ずまた繋がれるはずなので私は前を向いていきます。

不労所得と8月の運勢

【不労所得や経済的な人間関係について】

出たぁ、タワー🙀
この辺で自立していくのかなぁと思う。
今は色々お休みしていることもあり経済的なことは頼っているので、それが崩壊するということは自立して自分で何とかしていかないといけない状況になるのだと思う。

【8月の運勢】

去年は体調面で死にそうになりながら何とか生き延びられたので、今年も熱中症やその他体調面を憂慮しながら、生き延びることだけを考えつつ経済的な基盤もゆっくり作っていきたいと思います。

高等教育と9月の運勢

ワンドの4

【学問の専門分野、思想について】

占星術や数秘術もだけど、私は知識を得ることやそれを掘り下げることに喜びを感じるようである。
宗教においても色々本を読んだりしています。

【9月の運勢】
この部屋はちょっとロマンチックさがあるようで、月♎9ハウスは、ラブハンターなので遂に結婚だったらウケる( *´艸`)

社会的頂点と10月の運勢

ソードのナイト

【社会的立場や地位、目標について】

数秘1は♈的なところがあり、積極的で行動的だが周りを置いていくというのがあり(笑)、私は本名では1が3個もあり、社会のリーダーとして突き進まなくてはならないのは知ってたけど、やっぱり周りを置いていくマンのソードのナイトさんwww
周りを見渡しながら時にはゆっくり走ったり、時には♑を出してケツ叩きオバサンとしてお節介を焼いていこう思いますwww

【10月の運勢】

この頃はだいぶ涼しくなって動きやすくなりそうだから、外でも働こうかなと思った。
私は12ハウス太陽だからインターネット(SNS)を通じて匿名性を活かしたり、陰でコソコソしてる方が向いてそうだから裏方的な仕事がいいのかな?と思っている。実は主婦とかも向いているのかも知れない。簡単な料理しか出来ないけどwww

仲間と11月の運勢

月(逆)

【未来、希望、仲間、夢、奉仕活動について】

もう希望しかないやん( *´艸`)
インド占星術だと今年、私が完成するみたいなので、大器晩成の晩成が始まるのでは!?と期待していいのかな。嬉しい✨ 

私は12ハウス、木星・海王星合で、海王星が太陽にも近く元々がボランティアBBAなので奉仕することに関しては何の苦にもならないんだけど、でもやっぱり自分を顧みず奉仕してしまうので、受け取ることも覚えなければと思っている。
毎日『全ての人々、子供たち、動植物たちが最善・最良の場所で、平和に安穏に幸福に生活することができる!』と祈っています。
私は地球に生きる全てを幸せにしたいのです。

【11月の運勢】

月が逆で出てくれたので、人生に希望を持って生きていきます。去年からInstagramの鍵なしのアカウントを作ったり、Stand.FMでしゃべったり、今後YouTubeもやろうと思っているので世界や人々との繋がりが広がったら嬉しいな✨

秘密と12月の運勢

カップの6

【過去、隠されたもの、秘密について】

過去の部屋に過去に捕われてるカード出たwww
以前、12ハウスに太陽がある人は地球で生きる過酷さを知っているから生まれてきたくなかった…と解説されてる方がいて、確かに地球での生きづらさをめちゃくちゃ感じてる。わかんないけど、スターシードとかそういう系だったら地球の波動を向上させる役割で送り込まれてる可能性があるな。
この部屋は犠牲や救済も司ってるから、私は地球を救済にきたヒーロー的な位置づけと思ってポジティブに生きていこうと思う。

【12月の運勢】

今年はご縁と絆の年だから、過去に関わった人と再会したり、新たに関係が構築されたりするのかな。
数秘術では来年私が完成するみたいなので、一緒に光の方へ行く人たちが今年決まるような気がするな。みんな一緒だよ。幸せになっていこう!!

最終結果

教皇

【各局面を打開するためのヒント、対応策】

最終結果が教皇さんだから、なんやかんやあっても今年も守られて大丈夫!って感じがしました。

ゆっくり前進していきます✊