見出し画像

商店街の中にある、かわいい外観と心躍るラインナップのパン屋さん🍞

はい。
まだまだ月イチ名古屋の振返り。
昨年の振返りを始めたいので、サクサクと振り返るー\(^o^)/

因みに月イチ名古屋は、ご褒美dayとしてるので
気になってたお店へ、好きなものを思う存分味わう日です🤣
普段はわりと粗食です←知らんけど

余談はさておき。
もう食べるものたっくさん😍な大須の商店街♡
商店街ってテンションあがりません⁉️
私だけかな⁉️
本当は曜日限定で大須に出店されてるパン屋さんがあって、そこのベーグルを買おうとしてたら…時既に遅し😱
これはまたリベンジです←

缶も中身もかわいいクッキーが有名?人気らしい。
こちらへgo♡

どうしよっかなーとか悩みながら
色々目についたものを購入\(^o^)/

パン屋さんで必ず買うクロワッサン🥐

サクッの一口目がたまらない。
中はぎっしりつまってるタイプ。
バターはかなり軽い感じで、ふわっと香ってすぐ消えてくくらい軽い。
老若男女問わずに食べやすい。

名前忘れちゃった😇😇
コロネの小さい版に中身があんこのこちら✨
これめっちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)
サクサク生地なのに、あんこの周りはほのかにしっとりしててまぢで大好き♡
よくみかけるコロネの1/3くらいの大きさだけど、
このあんこの量とこのサイズ感、リピートしたくなる♡♡
値段も100円しなかったよ😭
ありがとう😭ほんと商店街のパン屋さんって感じ。

私の写真がよくない↓

ラムレーズンフランス🥖
何それ⁉️って気になって購入。

こちらはソフトフランスなんやけど。
またこのクリームの為のパンって感じ。
ラムレーズンもほんのりだけど、レーズン多め😍♡
これは良い◎
パンの生地自体が甘めやから、甘めのパン苦手な人はスルーして下さい👐

続いてはこれ!!

半分にどーーーん!!!

生クリームめっちゃ入ってる👀‼️‼️
これ、珈琲のほろ苦さもあって癖になる美味しさ!
初めて珈琲あんぱんなるものを食したけれど、
これはアリ♡♡
たまに無性に食べたくなるなこれは♡♡

そして、最後はこちら✨
モンブラン大好きな私です。
その名も「パン屋さんのモンブラン🌰」

これがさ、本当にすごかったし
既にもう食べたくなってる🤣🤣
半分に切ってみましたどーん!!!

わかります?このクリームたっぷり♡
もうね、トレーに乗せる時にわかるのよ。
ズッシリ♡♡なのが。
デニッシュ生地も程よい厚みなのと、
🌰も大粒がのってて、🌰のクリームもなんやけど
中のカスタードが私の好きなタイプ!
甘さ控えめの後味にふわっと香るの。
全然甘ったるくなくて、もう1個食べれるーーー
くらいの感じで食べ終わるのよ。
最高すぎる。

他にも気になったパンは沢山あったけど
今回は以上のラインナップでした\(^o^)/
ここは再訪予定です♡
是非行ってみて下さい\(^o^)/

🥐大須ベーカリー🥖
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目27−18
※店名をタップするとお店のInstagramへとびます※

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨