見出し画像

店内に神社⛩??不思議な店内でスパイシーなランチを🍛🍗

コレだけ暑いもん…
まだまだ暑くなる一方なわけで。
身体にスパイス入れたくなる日々…。

うだるような暑さの京都😇😇
溶けそうになりながら着地したのはこちら↓

雷鳥神社 さん。
名前でいやいや…って思うでしょ??
がっつり出雲大社から勧請された神社⛩️が
店内にあります。
ね?|д゚)チラッ

さてさて、ご飯♪ご飯♪

こちらのプレートをいっただきます。
中に入ってすぐのカウンターで注文💡
がっつり1枚乗ってるオリジナルスパイスチキンの
ソースは、甘口or辛口か選べます💡
私は問答無用で辛口で(●´ω`●)
あと、ソフトドリンクは
Google口コミorインスタタグ付き投稿で
一杯無料(ランチタイムのみ)

注文したら、席の番号を貰って2階へ。

2階はこんな感じ💡
ドリンクは、オリジナルドリンクの青のハーブティー
生ジンジャエールも気になる。
このコースター、なんかかわいい(●´ω`●)
とか言ってたらやってきました😌
チキンオーバーライスプレート
鶏肉が1枚どどーんっ!
✁でチョキチョキして、いっただきまーす🤤
まずはそのまま食べたけれど、
鶏肉柔らかくて、かつジューシーで
スパイスも効いててめちゃくちゃ美味しい🤤
タルタルソースは柴漬けのタルタルが
京都っぽい。
これがさっぱり美味しくて
ヨーグルトソースに
どぼんっといっちゃいました🤣
このヨーグルトソースがびっくり。
タルタルよりも、ソースはヨーグルトソースが
私の好みでした。
ヨーグルトの酸味と程よい甘さが
スパイシーなチキンによく合うし
味変に💮

味変アイテムは、実はもう1つあって

このスパイス!
これが酸味強めのスパイスで
めちゃくちゃさっぱり\(^o^)/
梅とか好きな人にはこのスパイスおすすめ✨

食べ終わる頃には、お腹いっぱい😂
万願寺とうがらしのピクルスが、個人的にはめちゃくちゃヒット✨
私も家で真似しようってなった(●´ω`●)
さてさて、食べた後は神社にお参りして

折角なので、南京錠も付けてきました(●´ω`●)
ご飯待ってる間に、充分選べる時間あるので
その間に選んで書いてってするのオススメ。
変わったたぬきちがいたのでバシャリ📷

楽しい、美味しいお店でした(●´ω`●)
夜はメキシカンバルらしく、夜もタコス🌮とかチキンのみとか食べたくなりました🤤
ごちそうさまでした🍴

雷鳥神社
〒600-8141 京都府京都市下京区新日吉町132−6

noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨