見出し画像

2024.03.23 SUM41 THE LAST JAPAN TOUR 2024@INTEX OSAKA

こんなに楽しくて、解散してほしくなくて、
ずっとぼろぼろ涙止まらなくて、人様の上に転がりまくって、ほいほい投げられて、暴れた解散ライブは他にないと思う。

昨年のパンスプの直前キャンセルから、
何となく察しはついてたんよ。

私の留学前後、ずっと聴いてきた音楽。
それがSUM41。

全通したかったけれど、大阪土曜やし、前方🎟にしてありがとうを言いたくて行った。

O.A入れるんかよー😇
最後やねんし、ナシでええやんかって最初は思ったの。
ごめんなさいm(_ _)m

なんか前方エリアだけ
こんなんあった🤣
めっちゃVIP扱いありがとう🤣🤣

まずは、花冷え。
ごめんね。ほんと。あの…声が苦手で聴いてこなかったんよ←
デスボイスのゆきなちゃんの声は好きなんやけど。
割と同性は、このパターン多いの😇
ほんまごめんm(_ _)m
ブロック内すっかすかで、始まったら楽しくて詰めてったら3列目くらいでみてしまって😇
初見やのにごめん😇やったのと、近くに花冷え。ガチ勢がワイワイいたので、苦手やったはずの声も気にならないほど気づいたら楽しめた(●´ω`●)✨
あの時の皆様、ありがとうm(_ _)m
ヘッツちゃん側やってんけど、かわいすぎて悶えた←
花冷え。のツアーがこの後やったら、ホイホイ行ってたんだろうなーってくらいには、いいLiveをみた後はチョロい私←

ほいで次は、NECK DEEP
もうさ、何回もすぐに帰ってくるからって言うから
段々笑けてきて、ほんまにすぐ帰ってこいよって思わず英語で言っちゃったや🤣🤣
それくらい、なんやかんや楽しかったんよな。
そんな曲も知らんのに🤣🤣

で、待ってたSUMの時間。
出てきた瞬間、信じられないくらいぼろぼろぼろぼろ涙が止まらなくて、近くにいるのに、前が霞んで、な~んにも見えなかった。

まさか、こんな涙が止まらんくなるなんて、
ほんまに思ってなかった。

Motivation始まり。
楽しくてワイワイしてたのに、ずっと頬に涙が流れてた。
で、The Hell Song
もう無理。゚(゚´Д`゚)゚。
気づいたら宙を舞ってた。゚(゚´Д`゚)゚。
数億年ぶりに飛んだから下手くそやのに
投げてくれた人も、運んでくれた人もありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
戻る時もぼろぼろに泣いてしまって、
それでもめちゃくちゃ楽しくて気づいたらまた中盤らへんまで戻ってまた飛んでた😇
重たいのに、肩トントンしてくれて、行くか?ってジェスチャーで聞いてくれたお兄さん、ごめんねありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
からのOver My Head(Better Off Dead)
もう。゚(゚´Д`゚)゚。ぐっちゃぐちゃ😂
私のいたブロックは、割と他よりダイバー多くて
適度にモッシュもあったからほんまよかった。
骨折れたり、倒れて迷惑かけなければいいって
感じを数億年ぶりに味わってそれも嬉しかった。
※翌日痣おぶ痣ww🤣🤣なのも懐かしかった。

からのーNo Reason
ねぇ、始まってからずっとさ、めちゃくちゃ聞いてきた曲ばっかなの。
英会話教室で悔しい思いして、泣いて帰った頃の事や渡豪した際の大学で恩師や他国の友達に出逢えた事とか、もう脳裏に過ってくる過ってくる😭
ここで、デリックがおもむろに
「The next song is a circle pit song\(^o^)/」
なーんて言っちゃって始まったOut for Blood
できたんだけどね??
サークル😂😂
サビになるとみんなばんばか飛んで、
来日していたであろう近くにいた海外勢が引いてた🤣
ちゃんとクラップするとこ、忘れてなかった自分を褒めたい🤣

からのUnderclass Hero
やっと笑えたって感じで、視界もはっきりしてた。
ほんまただただ楽しかった。
Landminesのインテックスに響いた
♪オッオウオー〜♪は忘れないし、忘れる事ないと思う。
まあこのMVはほんまアホみたいなMVやけど🤣🤣
途中そんなんまで思い出して、ゲラゲラ笑ってしまいそうになったから、酔っ払いで暴れ散らかすのは
ほんと最初で最後な気がした🤣

We're All To Blame
で、まーたぼろぼろになりながらぐっちゃぐちゃなとこに突っ込んで🤣
Walking Disaster→With Me→Makes No Difference
と続いて、呼吸整ったり、また頬に涙が流れ倒してたり😇
もう、化粧なんか知らんっ🤣てなってた。

My Direction
ってなんでこんな楽しいんやろ(●´ω`●)やったし、
生で聴くイントロが好きなNo Brains。

All Messed Upときて、ドラムソロ\(^o^)/
からのデリックが、ちょっと遊ぼうよ、付き合ってくれ(ニュアンス)みたいな事言って
Pink Floydのカバーやったり🤣、
なぜか、We Will Rock You大合唱したり🤣、
大好きなDeep Purpleの曲はギターのリフだけ弾いたり🤣
もう好き勝手過ぎて笑った🤣🤣

Pieces→Fat Lip→Still Wating→In Too Deep
で終わってしまって。
やっぱりみんなアンコールを求めて、
出てきてくれて、デリックが
すごく懐かしい曲をやるよ。
本当にもうこれで最後だ。
ってやってくれたSummerは、もうまたボロボロに泣いた。

後半になるにつれて、
何度も何度もデリックが、
今日の事を、今日のこの景色を忘れないで。
僕も忘れないから。
って伝え続けてくれて、その度に
あぁ本当に最後なんだと、
目に焼き付けたい自分と
暴れ倒したい自分と
最後だと思いたくない自分とが、もうぐっちゃぐちゃになって結果大号泣😭

ラストだなんて全く思わせない彼等の変わらないスタンスに、ありがとうと英語で何度も叫んだ。

あなた達の音楽に出逢わせてくれて
本当にありがとう。
元気でいてね。
そして、さよならではなく、またね。

らいぶ中、唯一まともに撮れてた1枚。
風船何度もきて、何度も返して
風船に襲われたのでした🤣🤣

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨