見出し画像

2022.7.29 氷川きよし 特別公演 STAGE FROM JUNE TO SEPTEMBER@新歌舞伎座

待ってたの。
座長公演(;_;)

3月のコンサートがなくなってからずっと。

これはお芝居とコンサートの二部構成。
贅沢すぎる。

マダム達と開場待ちするのもなんだか楽しい。

嬉しい。こうやって来てくれる事が。

私がいった日は、前日がお休みで、
いつも朝、夕方の2回公演なのが
この日は朝のみ。

マダム達に紛れてバシャバシャタイムしました♡

綺麗すぎる✨

キャスティングがすごいのよお芝居の。
ほっしゃんとか山崎銀之丞さんとか。
普段テレビをほぼみなくなった私でも知ってる人が出てるのよ。
ほんと笑った🤣🤣🤣
今回も色んな役柄で衣装チェンジ(早着替え)あったけど。

ワタシ的にこのババロア様(96歳🤭🤭🤭)が好き。

毒舌キャラで好きすぎたし笑いすぎたw
もう一回ババロア様の毒舌聴きたい🤣 
きっとあの感じが、kii様の素の部分かもしれんなってとこも感じれたけれど。
ババロア様の時間、アドリブもあった
(っぽい。共演者の反応的にww)
ほんとババロア96歳の下りww🤣🤣

お芝居のストーリーは、まだ福岡公演中なのと
名古屋が残ってるのでこれくらいにしておきます。

笑って、少し「今」生きてく上で
大切な事も感じれるセリフがいくつかあって。
カーテンコールは拍手が鳴り止まなかった。

休憩時間の後、コンサートのMCでズッタズタに斬られるんですけどね🤣🤣🤣

コンサートの衣装は3つ。

和装から始まってスーツ、アンコールは

「どうもアリアナグランデです😉」な白黒ストライプにボニーテール。

わざわざいうてくれたのに、拍手と失笑とだったら
「今日ここにいる人とは仲よくなれないみたい😉」とか笑顔でぶった斬られ🤣🤣

「氣志團万博も出るの😍」って意気揚々と話してくれて、「氣志團かっこいいよね〜好きな人〜」で、
私とその付近にいた私と同世代くらいのkiiギャ達しか拍手してなくて
「やっぱり趣味合わない人が今日は多いわw」ってまたバッサリww🤣🤣

MCの人との阿吽の呼吸で進むMCタイムがほんとおもしろくて大好きなんやけど。
「kiinaさんより歳下の人いますかー?」でも
氣志團で拍手した組だけで、なんてkiinaちゃんつっこんでくるのかと思ったら
「最近ね、私より若い人達、あっ?ギャルね。ギャルがきてくれるようになって嬉しいの」って♡

アラフォーでも、ギャルと呼んでくれるkiinaちゃん
ありがとう😂😂

私がkii様にハマるきっかけになった曲を歌う前に話してくれたけど、その内容がまさに私がハマった理由でもあったから嬉しくて泣いた(;_;)

若い頃の栄光にすがりたくなくて

封印してたつもりだったけど、

歌わせて😉

で、今のkiinaちゃんでズンドコ聴けてよかったー。

もう着たい服きて、好きなように生きると決めて着たい衣装着て歌う道を進めるきっかけになった。って話してくれた

限界突破サバイバー。

私はそのサバイバーのkii様を知ってからハマったの。

生でも見て。

そこから演歌も歌謡曲もkii様が歌う曲を全部聞いた。

kii様がkiinaちゃんな道を進もうって決めれたのも、ずっと応援してくれてたマダムがいたから。

そのおかげで私は出会えたから。

すごく感謝してる。


しかしだな…14時半終わりの予定が…
kiinaちゃんしゃべくり倒して、まさかの30分押したのよww

終わったら15時🤣🤣🤣

劇場内の飲食禁止だったし、販売もないし、
合間の休憩の時間では私はご飯食べれない(食べるの遅いから)し、途中腹ペコだったけど
終わった時には笑いすぎてもう吹っ飛んでた🤣🤣

11月のコンサート行きたいな(;_;)
本当に今年でお休みに入ってしまうのが
理由もわかってるからこそ
休んでほしい気持ちと(公演期間中も会場とホテルの往復のみだからストレスで蕁麻疹でちゃってたし😭)
まだまだ観ていたい気持ちと😭

いつでも両手広げて出迎えに行くくらいの
心の余裕が欲しくなった。

お土産は新しいグッズが通販で開始になってたので
抑えてこれだけに。
レインボーカラーのペンラ買えたから良き◎

チロリアンとガーゼタオルとペンラ

kii様、出逢わせてくれて
本当にありがとうm(_ _)m

私も私の人生、もっと楽しく笑って生きます😉

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨