見出し画像

京都で頂く、鴨尽くしなランチ🍴

あんまり並ぶような、SNSで流行ってるお店には
いかない私です←
※そもそもあんまり並びたくないから、どうしてもな時は余裕で入れるような時間にそういう時は行く。
あと、SNSの流行り店にあまりいかんのは
正直映え狙いで美味しくなかった事が多いから😇←あくまで持論

今回は、たまたまそこまで並ばずいけそうな時間だったのと、ほんまに美味しいのか⁇検証してきた🤣
それではいってみよー\(^o^)/

やってきたのは、

京都鴨蕎麦 田 さん

オープン前から割と並ぶ。
早いよなーと思っていっても既に5組は並んでた。
お店も広くはないから、先に並んでる人数によりけり
一巡目ではこの時点で入れない事もある。
今回の私がまさにそれ🤣
時間に余裕のない時はオススメしない。

メニューはこんな感じ(●´ω`●)

ここにいった人が蕎麦より、親子丼を絶賛してたのよな。
ってなわけで。
寒かったので
塩鴨かけ蕎麦と鴨親子丼
いただきます😋
まずはかけ蕎麦から。
お出汁は、可もなく不可もなくって感じ。
個人的には、ちょっと甘み強めかなって感じた。
お蕎麦をずるっと。
落ち着く〜(●´ω`●)✨
温かいお蕎麦も割と好き(●´ω`●)
さて、鴨肉いっちゃいましょう🤤
厚みもしっかりあるので、
より鴨肉をしっかり味わえる(●´ω`●)
さて、親子丼はどうなんやろ。
いただきまーす🤤
たりらりらーん🤤からの
パクリ(●´ω`●)

えっ。待って。
こっちのゴロゴロの角切り鴨肉のが私好みやった😍
なんとなくお蕎麦に入ってるのは、脂多く感じてんけど、親子丼は全く!!
しかも、これ450円とか信じられんくらい
鴨肉ゴッロゴロ入ってる!!😍
まぢで親子丼美味しすぎ(●´ω`●)
倍の値段でフルサイズ出してくれんかな🤣🤣
ってめちゃくちゃ言うけど(笑)、それほど親子丼が💮でした。
鴨尽くしに満足してごちそうさまでした🍴

因みに、卓上には薬味が色々(●´ω`●)

九条ねぎは嬉しかったのと、
このニラが味変に💮でした。

京都鴨蕎麦 田
〒604-8016 京都府京都市中京区先斗町通四条上る下樵木町203

noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨