見出し画像

Happyは循環する♡

良い天気☀も紫外線との闘い💥
どうもxxЯunxxです。

最近また📷熱がふつふつと。
とはいえ、スマホに搭載されたLEICA📷です。
夜景モードともっと仲良くなりたいなーなんて思う日々。

タイトルはもうそのまま。
今朝は朝早くから、母と姉弟のグループLINEで
姉から嬉しい報告✨

昨年、やりたい事見つかってん。
やってみようかなーとか今まではそれでも…とか
この年齢やしって思っててんけど。
るんちゃん見てたら、私も新しい一歩踏み出していいと思ってさ。
今転職先探してる。

こんな事を話したのが、随分前に思うほど。
姉の目はとてもキラキラしていた。

世間体とか無視して、
やりたいって思ったタイミングで飛び込んでいく
私をどこか羨ましくて僻んでいただけだったと
話した姉が印象的だったのももう1年前になる。

過去に姉とは「あんたは良いよな。好き勝手できて」
と暗黒な関係だった事もある。
特に留学から帰国してから。
今の関係性を築けるようになるとは当時思わなかった程、最悪すぎた。
この時期は姉だけでなく。
家族vs私なほど。
早くお前も結婚しろって言う如く、
あの子はこんななのにーとか
それはそれは沢山母から浴び、
姉からは早く落ち着けと言われ😇😇
そんな私は今よりも、
らいぶ中心の小箱が大好き♡な生活を送ってた🤣🤣

そんな姉が転職先決まりました。
まずは2ヶ月学校に通います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
仕事を続けながら…

続けながら😱😱😱ってなった年明けも落ち着いたある日。

先日その学校も2ヶ月できちんと終え、
資格も取得し、晴れて来月には転職。

もう心の底から嬉しくて堪らなかった。

何度も別の仕事にした方が
あとどれだけ一緒に過ごせるかわからない子ども達と時間が多く持てる気がして…と。
悩んでは立ち止まり、
石橋を叩きすぎて破壊する事を何十回も繰り返し。
※思い立っては行動する姉ではあるけど、実はとんでもなく慎重派🤭
人生の半分飲食業をしてきた姉が、
全く別の分野へ転職する。

これからが大変だろうけれど。
既に仕事しながら、家事をしながら
思春期を迎えてる子ども達(上の子は今年の3月に高校を卒業🌸、下の子は今年高校受験)のお母さんをしながら、週2日通学を乗り越えた姉なら
大丈夫そうな気が勝手にしている。

陰口や悪口の悪いループではなく。
嬉しいーーーって良いループが循環するのは、
心の底からどこかε-(´∀`*)ホッとする感覚にも似てる事にも気づかせてくれた。
ありがとう✨

さてはて。
この2ヶ月生理週間がまた乱れておる…
乱れるだけならまだしも。
恒例の爆食期間が拒食週間になってるのが
非常に宜しくない😇😇😇

過去に一番酷かった時期があるので
そこに比べれば何でも食べれるから全然マシ🤭🤭やけど。
因みに過去の酷かった時は、
炊きたてのご飯とか出来立ての味噌汁も無理で😇😇
※湯気⁉️で吐き気起こしてたから、母にも理解されんくて脂肪しかないお腹なのに何年も悪阻を疑われ続けたくらい😇😇

今でもお米がわりと食べれなくなる周期ではあるんやけど。そこまでは戻ってほしくないので
頑張る(´;ω;`)ウッ…
爆食期だからこそ、食べに行けるお店とかあるんだわ😇
カムバック爆食期\(^o^)/←

と、ぐっばいしてくれこの期間のなんでこんなにイライラするのぉおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
やったり、こんにちは|д゚)チラッてしくるメンヘラ。
ひとまず、命の母に今月も助けて貰う(´;ω;`)ウッ…

さーて4月も気づけば後半戦。
ゆるっとふわっと、日々の当たり前って思い込んでしまいそうなことに感謝して過ごします✨

それでは。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨