人間を被る

これで脳内にイントロ流れてきた人は
虜様ですね!

どうもこんばんは🌙😃❗️
xxЯunxxです。

昨日は思いのまま書きなぐりまして(*´-`)
まあ日記とかblogとか、私の生きてく上で吐き出しのツールなんですよね(´・ω・`)

語彙力ゴミやなとか思う事もあるけれど。

吸収できる範囲で、読書も好きでして。
この緊急事態宣言がでる前に10冊以上買っていたのをもう全て読み終わりそうで😂
(主に小説ばかりです。本の物語の世界に入り込めるのが心地よくて。)

1冊だいたい1時間くらいで読み終わって、
そっからもう1回読み返したりします。

まあ、そこでこんな思考もあるのか💡とか。
こんな表現もあるのか💡とか。

知れないものを知る感覚はやはり楽しいです。

やりたい事も山積み。

あれもしたいこれもしたい。
今月に入ってから始めた事も、
少し迷いが出てしまって。

一旦離れてみる事にしました💡

些細な買い物も元々直感主義です。

好きな音や場所も。

さて。そんなこんなですが。
家から徒歩でいけるたまに一人でふらっと行きやすい居酒屋(個人経営店)が、閉店してしまいました(´_`。)゙

寂しいって感情を人に対して抱くことが
限りなく少ない私ですが、
場所に対しては、そこで過ごした時間が
楽しかった面白かった思い出があるからこそ
抱いてしまうのかな。

ライヴハウスも思い出のある箱が、
既に2店舗閉店が決まってしまった(´_`。)゙

1つは京都の三条にあるVoxhall。
そしてもう1つは札幌のColony。

どちらも閉店を知った時、
寂しさともう2度とその場所で音が鳴ることがない辛さと
まるでそこで過ごした時間さえも
幻だったかのように思えてしまったのだ。

幻ではなかったのに。

こんな思いしたくない。
大好きな人達に会える、
大好きな人達の、大好きな音を爆音で生で聴ける、
大好きな居場所。
そこに少しでも支援がしたい…

事態が落ち着いても、
大好きな人達が、
一番かっこよい姿を披露できる場所がなくては
その場所を探す事から始まってしまう。
今ある大好きな居場所で
また観たい。の思いで微力ながら支援してます。

色んな支援の方法が今は溢れてきはじめてる。
クラウドファンディングだったり
グッズの購入だったり。

私は写真家の石井麻木さんのSAVE THE LIVEHOUSEへ。
第1弾は気づいた時には受付終了していたので、
今回の2弾で、私は防水ステッカーを複数枚(*´-`)
いつかまた落ち着いたら遠征に旅にと
飛び回る時の相棒(キャリー)に貼ろうと思って。

一度に大きな金額よりも
毎月少しでも支援していければと思ってます。

ステッカーや物販だけやなくて、
500円で寄付もあるので。

気になった方は、SAVE THE LIVEHOUSEか石井麻木さんで
Twitterで検索してみて下さい(。-人-。)

今日は朝から左手が気圧に負けていたので
お昼ご飯は、
近所でお弁当を売ってくれてる方のところで。

鶏じゃが美味しかった😋🍴💕
唐揚げと素揚げされたじゃがを甘辛だれで和えてるものだった!ヽ(*´∀`*)ノ
唐揚げ食べたかったからほんと満足😋🍴💕
そして、ボリューム満点すぎてワンコインが申し訳なく思ってしまったよ(|||´Д`)


閑散としてるオフィス街で
売上なかったら…と考えると(*T^T)

少しずつ住んでる回りで
テイクアウトをされてるお店も活用させてもらいます。

左手が気圧に負けて…は、
noteには書いてなかったのですが。
簡単に書くと、疾患持ちで疾患の諸症状の1つに
痺れや感覚がなくなる等が起こります。
稀に激痛が引き起こったりも左手(肘~指の先まで)の全部に出たりランダムにでたりします。
そんな時は家事は休むと決めてるのと
最近はpaypayをはじめ、キャッシュレス化が進んでるおかげで
左手が痛くてもだるくても痺れていても
以前はできなかった買い物ができるようになっているので。

ライヴハウスへの支援と
大好きなバンドへの支援と
食料の調達が思うようにできなかったら、テイクアウトで周りの飲食店への支援に繋がればいいな。

今日もお疲れ様でした😌💓
おやすみなさい(。-ω-)zzz

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

誰が正しいとかどうでもいい
誰のルールで生きてる?
誰の為に生きる?
誰の為に生きるのだろう?

Why am I living?

このまま目が覚めなくてもいい

Blessing to lose heart

これ以上の生きる意味を

SongbyDIR EN GREY/人間を被る

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨