見出し画像

2023.12.30 LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023-END OF DUAL-MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE@大阪城ホール

どうしても行きたくて。
精神を崩壊して休職→転職して、HEATHがこの世から旅立ってしまってからの目標だったのが、この日でした。
MOTHERの世界観とLUNA SEAのらいぶでしか味わえない多幸感に浸かって、ふわふわしたまま年を越したくて。
一般で後から購入したので、席は当日までわからなかったし、そこらへんも含めてドキドキしすぎて
いつも以上に語彙力のない内容ですm(_ _)m
そして、長いので御了承下さいm(_ _)m
⚠もうまとめる気はないので、感情のままです。

GOODSは予め購入→現地受取で早めの時間だったので、引取→一旦帰宅する余裕っぷり(笑)
いや〜城ホールまで30分圏内でよかったよ家が←

ドキドキしながら再度向かって、チケット交換して
列に並んで中に入るとこれ。

天一🍜(笑)
緊張をほぐしてもらった気がした。
そして、大好きな802✨
そんなこんなしつつ、
席へ向かってステージどこだ??
は?。゚(゚´Д`゚)゚。
ってなってほんと一旦帰りそうになった。
アンコールでのLUNA PICタイムの時に撮影したものですが、
席がここ。
ステージ真横。゚(゚´Д`゚)゚。
嘘でしょ。
近すぎる&一般で買ったの。
えぇええええええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
OND以来のステージ真横_(┐「ε:)_
⚠その時は下手。
もう無理。゚(゚´Д`゚)゚。
はよ始まってくれ。
泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
ってくらい震えが止まらなくて😭
こんなにも開演15分前に半泣きになった日は
ないです😭

暗転と共にLOVE…
って聞こえた瞬間のあの照明の演出。
そうこれ…これがまた観たかったの😭って、
始まった瞬間ぼろぼろぼろぼろ涙が止まらなくて
メンバー出てきても、涙で視界がぼやけて
全然観れなかった。
両隣の御二方ほんとごめんなさいでしたm(_ _)m

一気に空気感が変わって、引き込まれてくこの感覚がとてつもなく堪らなかった。

1曲目で散々ぼろぼろに泣いてたくせに、
2曲目が、PRECIOUS…なんだもーん。
涙も止まるし、
\今は✊/\声を✊/\枯らし✊/\続け✊/
って、なるだろうよ🤣
からのJesus,don't you love me?_(┐「ε:)_
もう無理無理_(┐「ε:)_
えぇーこんな近いとこからこんなの聴いていいんですか⁉️⁉️無理_(┐「ε:)_
もう感情ジェットコースター🤣🤣
ベースラインが堪らんのよ_(┐「ε:)_
Jーーーーっ!\(^o^)/ってなる←黙れ

SLAVE→FACE TO FACEと続いて
CIVILIZE
いや〜再録verも聴いて、1番生で聴きたかったのよ。
今の音圧と技術でこんなかっこよくなったんだもの。
生で浴びたいって思った衝動のまま。
もうほんと大好きで大好きで幸せでしかなかった。
RAIN→GENESIS OF MIND 〜夢の彼方へ〜と続いて
休憩タイムへ。
休憩明けは、真矢先生タイム(ドラムソロ)からスタート。
\ドンッ/→\真矢ーっ\(^o^)//
を何度も繰り返し(笑)
スーパーご機嫌(●´ω`●)な真矢先生✨
あぁもうこの人のドラムの音、ほんと要なんだわ。
ご機嫌なドラミングに、客席もニコニコ(●´ω`●)な時間が流れて出てきたメンバーもニコニコ(●´ω`●)
なんだこの平和な空間は!!(笑)

からのFATE
盛り上がっていこうぜぇーーー\(^o^)/
どころの騒ぎじゃねぇえええええ\(^o^)/
からのAURORA→IN FUTURE

無理だった。
IRRITATED NIGHTで爆発よ。
感情のジェットコースターっぷりに拍車もかかるわ🤣
暴れ散らかしてしまった。
⚠当たり前に自席の範囲で🤗

でよ⁉️
BLUE TRANSPARENCY 〜限りなく透明に近いブルー〜と続くわけよ。
もう止まらない止まらない。
嬉しい楽しい楽しい楽しい幸せしかなかった。
イントロで、ひゃっほぅ\(^o^)/でしかなかったし、
イントロのベースラインかっこよすぎなのよ。
⚠Jスレではなく、今はただの箱推しですm(_ _)m

もう怒涛すぎたけど、
そこからTIME IS DEAD\(^o^)/
もう大好きでしかない曲を爆音生音で堪能させて貰えるって、こんなに幸せだったんだと痛感したよ。

で、本編ラストはROSIER

いやーもうかっこよすぎんのよ。
5人が5人、みんなとんでもなくかっこいいのよ。
どれだけ聴いても色褪せないどころか、かっこよさ増してんのよ。
どうなってんだよこの人達は!!
Jさんのマイクスタンド投げも綺麗でした✨←うるさい

アンコールを求める声は早かったし、
割と出てくるのも早く感じた。
ここから写真okのLUNA PICタイム📷開始をRYUさんが、自らしてくれた。
今ツアーの参戦は、ここだけだったので、全ての会場がそうだったかは知らないけれど、入る時に撮影🙅って言われてるからどこかでアナウンス入るんだろうくらいにしか思ってなかったけれど。
あんなに穏やかな声で、ハッシュタグ付けてSNSにあげてね(●´ω`●)なんて言われるなんて思ってもなかった😇😇

からのTRUE BLUE→BELIEVEときて、
♪じゃ〜んじゃんっ!!I WISH\(^o^)/♪
(と共に銀テどっかーん\(^o^)/)

いやいやいや終わりやないか…
MOTHER聴かないMOTHERのツアーなんかないやろ🤣
って思いつつ、やっぱり終わるとすぐさまアンコール。

やっぱり最後の最後に、MOTHER

いやぁ〜もうね、この最後のMOTHERが堪らなかった。

1番最後がMOTHERでよかったってくらいに。

もうこの再現ツアーは終わりなわけだけど、
大好きなバンドのその中でも1番聴いてきた大好きな音源ツアーを越えるものってそうそうないなと。
勿論バンドは好きだし、他のらいぶであれ
このバンドでしか味わえない空気感が好きだけど。

2023のらいぶ納めに選んだ自分よ、ありがとう😭

そして、沢山笑って泣いてヘドバンしまくって
楽しかった\(^o^)/

それでは、LUNA PIC📷も残しておきます。
※順不同
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

楽しんでるJさんにバレないように、
なぜかそろりそろりな真矢先生🤣🤣🤣
なぜかにやにやしてる2人😌
杉様の絶対領域!!


1.LOVELESS
2.PRECIOUS…
3.JESUS
4.SLAVE
5.FACE TO FACE
6.CIVILIZE
7.RAIN
8.GENESIS OF MIND 〜夢の彼方へ〜
休憩タイム
9.DRUM SOLO〜FATE
10.AURORA
11.IN FUTURE
12.BLUE TRANSPARENCY 〜限りなく透明に近いブルー〜
13.TIME IS DEAD
14.ROSIER 
En.1
15.TRUE BLUE
16.BELIEVE
17.WISH
En.2
18.MOTHER

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨