見出し画像

外観もかわいい街のパン屋さん🍞

ずっと気になってたお店へ行ってきました\(^o^)/
.
わざわざモーニング文化のある地域なのに
モーニング全部スルーした🤣

因みに、モーニングでぴよりん🐥が頂けるお店は
平日の10時でも長蛇の列ができてましたので、
朝イチに並ぶのが良さそう。
※とは言いつつ私はいつ食する事ができるだろう🤣なんせ並ぶのが好きではない故※

余談はさておき、名古屋についてから東海線に乗り換えやってきたのは「尾張一宮」。
GoogleMapさん、頼みます👐
とぼとぼ歩いてて、商店街を横断する時に
「あーーーーここ知ってる😍」となった私。
数年前にお祭りに訪れていたのでした😂👐

ここらへんかー。
あった😍

ずっと行きたかったパン屋さん🍞
RIVIERE(リヴィエール)さんです💗

食べたかったフルーツサンドやパン屋さんに行くと必ず買う大好きなクロワッサン🥐やナッツ🥜好きにはたまらんやん😍なパンまで色々購入して、出入り口の壁がかわいくて撮影しても良いのか伺ってからパシャリ✨

めちゃんこかわいい😍
さて。ここのフルーツサンド食べたかったからお腹は空いてるし、急いで駅まで戻って、駅の2階にあるウッドデッキのフリースペースで頂きまーす\(^o^)/

ゴロッゴロのシャインマスカット😍
下はカスタードクリーム😍

伝わるかなー。
このシャインマスカットのゴロッゴロ感。
パクっと食べると、瑞々しいシャインマスカットの甘さとカスタードクリームのバニラがフワッと口の中で広がって、パンの甘さもあるからか生クリームは甘さがかなり控えめで、もう最高に美味しかった😍
もう1個食べれた‼️‼️
くらいにペロッと完食✨
因みにこのフルーツサンド、なんと¥380(税別)👀👀
びっくりよほんと。

他のパンはお家に帰って食べようと買ったので
今朝オープン\(^o^)/
購入したラインナップはコチラ✨

左下から時計回りに
クロワッサン🥐(¥170)→あんバターベーグル(¥190)→ナッツ(¥220)→パン・オ・ショコラ(¥200)
※全て税別

早速今朝食べたのはこれ。

あんバターベーグルサンド✨
軽く30秒程レンチンして、とろっとろのあずきと溶け出したバター、そしてモッチモチのベーグル🥯😍
たまらーーーーんっ!!!!
まぢで家の近所にあったら通ってた!!!
ガッツリバターがどーーーんって挟まれてるけれど、
あんこの「負けませんけど」なしっかりした主張が口の中で繰り広げられました✨
とにかくベーグル🥯が美味しい。
上にパラリとあるごまがまた良い◎

そして、パン・オ・ショコラを。

こちらはアルミを軽く上に被せてトースターで温めて。
一口目の「サクッ」が大好き♡
中のチョコも温める事でトロットロ😍
ミルクチョコまでの甘さはないけれど、最高に「あと一口ほしい」ってなる絶妙のチョコでした✨

あとはおやつタイムにのんびりと頂きます✨

お近くの方や近くまで訪れる方に、ほんまにオススメ✨

お店はコチラ✨
🍞boulangerieRIVIERE🍞
(ブーランジェリーリヴィエール)
愛知県一宮市大江3-17-6
※店名をタップすると、お店のインスタへ飛びます※

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨