見出し画像

京都のラーメン激戦区で、👊サイズの唐揚げを頬張る🍜

所用で激戦区近くまで行く事があったので、
お昼ご飯はやっぱり?絶対?行くしかある。
京都のラーメン激戦区🍜といえばな一乗寺\(^o^)/
そこまで行くなら食べたい。
そう。
   あ の 唐 揚 げ を ! ! !
🍜も勿論好きなんやけど。
とにかくそこの唐揚げが好き過ぎて、
行きたいとこある?って聞かれて、即答したくらい(笑)
知ってる人も好きな人も多いだろうが、
私の記憶の記録やもん。
気にせず書いてく。Let'sgo\(^o^)/
やってきたのはこちら。

はい。高安🍜\(^o^)/
滅多に私達並ばないけど、ここは並んででも食べたいっ。
グゥグゥなるお腹をよそに
配られたメニューとにらめっこタイム。
こんなのもあるが私、米入らない←
ので、却下_| ̄|○ il||li
彼氏よ、ごめん🙏🙏

結局、私単品で唐揚げ頼んでシェアで良いやだったのだけど、彼氏が唐揚げセット頼んで、その唐揚げをシェア。
私は中華そばのみに。
30〜40分くらいかな⁉️⁉️🤔
お昼どきやったけど1時間も並ばずに着席(●´ω`●)
さてやってきました。中華そば🍜
せーの!!!!

中華そば 890円
これもなかなかの量があるからほんま気をつけて!
さーて腹ペコいっただきまーす🤤
このコッテリそうに見える豚骨スープ。
食べると不思議とコッテリ感ゼロ、
醤油のスッキリが勝つのよ。
どうなってんのよ。
いやーおかげで豚骨苦手な私もここのは好きでね〜。
さて麺が見えやしないけど、
ズズッといっときましょう😋
はい、きましたこの細麺😍♡♡
もう至福♡♡
口の中と私の胃が喜んでた😌😌←
チャーシュー多いな😂って思った人も安心して。
この薄さ。
ほいで、スープに引き続いて
味はしっかりあるのに、
このチャーシューもあっさりで、
不思議とパクパク食べれる。
卓上にあるこのにらごま😍
これがまたクセになるのよ〜。
元々辛いもの大好きな私には
激辛ってほどではないけど。
程よい辛味がまーた、この🍜に合うので
苦手でなければ少しずつ入れて食べてみて😉
さて。お待ちかねの唐揚げ😍😍😍😍
まぢで1個がでかいから、頼む時気をつけて!!😂
この唐揚げの何がそんなに好きかって、
軽〜くカレー味なとこ!!
濃すぎず、主張強くないんやけど、
これがまた薄めの衣のザクッジュワッな唐揚げを
より一層沼らせるのよ。
まぢで食べてほしいし、
私も食べたいっ!!!

遥か彼方昔にいったけど、
この唐揚げの美味しさ変わってなかったー😭
し、中華そば🍜も美味しかったし、
お腹はち切れそうになりながら完食!!
普段滅多に並ばない私が、並んででも食べたい唐揚げ(笑)
大満足でごちそうさまでした〜🍴

🍜中華そば 髙安🍜
〒606-8185 京都市左京区一乗寺高槻町10

noteは登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨