見出し画像

ぐっばい1月、うぇるかむ2月

なんだかんだライブいったくらいしかおでかけすることもなかったし、ゆっくり過ごすこともなかったな。

2月はのんびり過ごそう。

遠征してらいぶよりも、休日はのんびりをとった。

時間軸を変えたほうがいいのか。

そうなると転職だよな…

今の職場は、今の時間帯以外での就業は求められていない。
※派遣故に。

ここ2ヶ月くらい頭の片隅にあった。

仕事内容が合わないとか
職場環境が嫌だとか

ないからこそ悩んだ。

だけど、嫌になったらでいいやになった。

合わせる事も必要かもしれないけれど。

そこは、自分の中で自分がそうしたいって理由ではないままなのは違うと思ったからだ。

いつも即断即決だから、ずっと脳内をぐるぐるしてると、0or100みたいな決め方を求めてくる私も現れてくる。

治らない。

私らしくない私を過ごした1月。

私が私を大事にできなかった1月。

他人の顔色伺ってしまったが故に、盛大な空回りをし続けた1月。

嫌な思いをさせた1月。



そうだ。

私は一人だったし、一人だから。

って更新するか悩んでるパスポートを握りしめてた。

現時点よりも手続きが楽になったら
一回飛ぼう✈

そのために有給は残しておく事にして
パスポートの更新をする事にした。
行ったら帰ってきたくないって感情が溢れてくるのはわかってるけれど。

人生は一度きりだ。

長生きに興味などないし、
明日生きてる保証もない。

うじうじ悩むなら手を動かせワタシ。

自分に求めろよ、他人に求めるなワタシ。

そもそもSNSの更新は、ただの私の記憶の記録で、
吐き出す場所のない私の脳内を整理するためのツールだったはず。

自惚れてんじゃねぇよワタシ。

のんびりしながら、
自分に喝をいれてく2月にする。

自分を大事にできず、
自分の声を無視して、
私が我慢すればうまくいくなんてことはないことを、
私は経験してきたのに(食事できなくなってぶっ倒れて救急車🤣🤣)、全然活かせてない事に気付いた。

おかげで今でもストレスは全て胃にくる。

勿論今ある環境に感謝はしているし、
自分のだめな部分は謝る。

それでもいつもにこにこなんて
ワタシにはできないから。

自分のご機嫌とろうとチョコを食べたのに
体調的になのかなんなのか
盛大に気持ち悪くなってる😂😂😂

情けない。

気づけばおかゆとまた親友くらいの仲の良さを極め始めてる。

そんな2月スタート。

終わる頃には、笑っていたいな。

あ。泣く事も我慢してるな。

腐ってたまるか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
自分自身を押さえ付けて生きてきたのは
上手く生きる為なんかじゃない

憎む為じゃないだろ?
誰かの為に今日も笑うの?

叫び生きろ 私は生きてる

SongbyDIR EN GREY/Ranunculus
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨